あいにくの雨 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

今日は法人形さんの出勤が遅いので、家族揃ってはるくんを幼稚園に送りに行けました。
家に帰ったらすぐみのさんが昼寝。
めずらしい。
今日ははるくんの幼稚園の帰りが1時間遅いので、遅めのお昼寝でも全然良かったのに。
案の定、みのさんが昼寝から目覚めてからの時間が長い長い。
ぬいぐるみや滑り台で一緒に遊びまくりました。
晴れてたらお外遊びも良かったんですが、あいにくの雨。
みのさんが寝てる間、作業が進んで進んで助かったのです。

雨だとはるくんのお迎えが大変です。
最近みのさん傘持ちたがって。
だけど上手く持てなくて、でも持たせないと大変。
時間がかかるし、途中転んで傘壊しちゃうし。
はるくんのお迎えも遅くなって、はるくん少々不機嫌でした。

今日の夕食はサンマの蒲焼き。
最近魚といえばサンマです。
たまにはサバなんかも食べたい気がするのですが、切り身100円のサバよりも安い時は70円くらいのサンマを買っちゃいますね。
はるくんのリクエストで蒲焼き率が大変多いです。
美味しいから、そして子供たちもかなり食べてくれるからいいのですが。
そろそろ、家族全員で3匹じゃ足りなくなってきそうです。
かと思えば全然食べない日もあって、目測が難しいのです。