風邪ひきさんと | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

今日は法人形さん有給。
ですが、以前から長引いている風邪で不調なようであまり動けないようです。
なので、私はみのさんを連れて各地へ買い物へ。
そうこうしてるうちにみのさんが寝てしまったので家に帰って寝かせたら、法人形さんも寝てました。
お昼ご飯作っても、ふたりは熟睡してるので起こさず放置。
ラーメンだったのに……
はるくんのお迎えの時間になっても寝てるので、法人形さんに一声かけてそのまま出かけました。
帰ってみたら、みのさんだけ起きてて、一人で絵本読んでオモチャで遊んでました。
みのさん、偉い……!
(一応、法人形さんが声かけてくれたから安心したのでしょうか)
先日も、みのさんが一人で遊んでたのであえて放置して家事やってたら、ずーっと一人で本を読んだり遊んだりしてました。

夕食は鍋。
昨日の残りのカブのスープ(コンソメ味)もそのまま投入したら、なんだかよく分からないけどおいしくなりました。
かぶもよく煮えておいしい。
はるくんたちに食べてもらおうと思って、にんじんを飾り切りしてお花のようにしてみました。
はるくん「バッテンがある!」
……花びらが4つしかなかったので、花と認識してくれなかったようです。
そして食べてくれませんでした。
やっぱり型抜きかなぁ。