子育てイベント行って色々楽しかった | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

ユースト配信のバンダイ番組で当たったタイバニトートが来ました!
アメコミ風ヒーロー勢揃い!
うう、かっこいい…… 本当は素面のがいいなとも思ったのですが、これはこれでかっこいい!
それにガワだったら普段でも使えそうですし。

リア追い込みであまり日記書けないのですが、今日はイベントがあったので書きたいです。
昨日特筆すべきことは……みのさんが夕食一杯食べてくれました。
麻婆豆腐。
子供用に薄めにしたのですが、一口食べて「からい!」。
といいつつまた食べてからい!といいつつまた食べて。
結局、お箸と皿持ってずずずーっと完食+おかわりしてくれました。
おいしかったらしい、良かった嬉しい。
みのさんは甘いのより辛いの好きですし。でもちょっと濃い味好きすぎていかんかも。
しかし今日。
ちょっと半端な時間に、私がレトルトのカレー食べたのです。カゴメさんから貰ったトマトカレー。
トマトだから甘いかなと思ったら、これがかなりの辛さで舌に残って辛いの。
味見前にみのさんにあげたら「からい!」って半泣き。牛乳と野菜ジュース入れてまろやかにしてあげましたが時すでに遅しでした。

秋の土日はイベントがたくさんあります。
今日も、日本ガイシホールで子育てイベントがあったので行ってきました。
すごい雨だからどうなるかと思ったら、結局すぐ止んで安心して動けました。
各企業ブースあり、アンパンマンショーあり。
企業ブースでは、アンケートを書くと試供品貰い放題。
ミニお好み焼き食べて、豆乳ヨーグルト食べて、生協のジュースもらって、ソイジョイ貰ってお菓子貰って。
はるくんはチュウキョーくんふわふわに入って大喜び。
サッカーゲームで見事一発ゴールして、ラーメン袋貰った時には私の方が大喜びでした。
みのさんもボールで遊んでアンパンマンショーに興奮して。
なんやかやで家族みんなで楽しめました。
しかも無料で色々貰えたし。
楽しいイベントでした。