クッキー……らしきもの? | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

昨日。
はるくんにクッキーを作ってと頼まれたので幼稚園に行ってる間に動きます。
みのさんもいるので手早く手早く。
卵が小さすぎて小麦粉が混ざりきらず粉粉になってしまったので、仕方なく混ぜながらもう1個卵を投入しました。
そしたら水っぽくなってしまったので、今度は小麦粉と、甘味足りないといけないので砂糖も投入。
混ぜながら。
……こんなグタグタなお菓子作りは初めてです。
みのさんも色々狙ってたのでさっさと作ろうとしたら。
最終的にすごく固いモノがたくさん出来上がりましたが、はるくんみのさんが喜んで全部食べてくれました。
……ありがとう……どうにも、ありがとう……