お盆なので | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

みのさんにあせもが大発生。
今日は比較的涼しかったのですが、夜ちょっと暑いのと、よく泣いて泣いたら汗いっぱい出るのでそれがいけなかったようです。
いちどあせもができると、かゆくてかきたがったり気分悪くなって更に泣いて汗が出て、悪循環です。
明日はプールや水風呂によく漬けて、なんとか改善させたいです。

あぁ、いただいたおはぎ、やっぱり冷蔵庫に入れておいた方がいいかな。
固くなるかもしれないけど悪くなるよりいいから。

お盆なので実家にお参りに行きました。
近いので本当は日々お参りに行きたいのですが、実家はお寺。
今、ものすごく大忙し。
お邪魔したら迷惑になるので、少しでもましな日ましな時間ということで今日の午後お伺いしました。

午前中、皆でお供えの買い物に行ったらはるくんみのさんお疲れになって。
暑いから、体力が削られるんでしょう。
たっぷり昼寝して、午後にお邪魔しました。
お参りして、おやついっぱいいただいて、お土産もいただきました。
はるくんは、おやつを食べたらすぐ「もう帰ろうか」。
みのさんもまねして「もうかえろうー」。
すごく失礼!
それでも午後遅めになってしまったので早々に失礼しました。
野菜と果物いっぱいいただきました。
冷蔵庫がピンチ!
きゅうりは浅漬けにしておきましょうか。

あ、今日のゴーカイジャー。
ハリケンジャー豪華だなぁ! 
メインのレジェンド戦士が3人も出演!
しかも次週変身してゴーカイと一緒に戦うって、映画並みの豪華さ。
敵もちゃんと当時の流れをくんだ敵きちゃうし。
いいなー。
ハリケンは全然見てない時期でしたが、これ見てたらたまらなかったでしょうねー。
そして、次もハリケン。
この次の次の次くらいかな…… の、レジェンド楽しみです。