お盆も通常運行 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

コミケのお話を聞くとお祭り楽しそうだなーって羨ましくなります。
ただ単にお祭りが好き。
特に買う本も何もないけど見てみたいけど行くのは辛そう。
結局ディズニーのがいいな(汗)。

お盆ですが、通常運行中。
うちの夏休みは先日の長崎帰省で終わったのです……
あれからみのさんはすっかり我儘になってしまい、ご飯のたびに「ぜりーたべたい! かすてらたべたい! じゅーすのみたい!」と騒ぎ続けます。
はるくんもみのさんに手出ししまくって怒られてばかり。
夏休み、顔を突き合わせることが多くなって衝突も増えているのかもしれません。
なんとかガス抜きしないと。

といいつつ午前中、私は漫画喫茶へガス抜きに。
午後ははるくんと名古屋の図書館へ。

昼間はものすごく暑いのですが、夜になると風が涼しくなんとなく秋の気配もします。
今年はなんだかんだで熱帯夜がほとんどないので大変ありがたいことです。