実家にロールケーキ持ってってコロッケもらう | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

明日は父の日、一昨日は母の誕生日。
なのでお祝いに何かケーキでも買ってこようとイオンへ。
期間限定で堂島ロールが置いてあるというのでそれを目当てに行ったのですが、見ると、すっごい並んでます。
行列見ただけで心折れて別の店でロールケーキを買って帰りました。
それはそれでかなり美味しかったので全然OKです。

法人形さんが午後からセッションでいないので、子供たち連れて実家に持っていきました。
で、お相伴して色々いただいて帰ってきましたら。
はるくんみのさん疲れたのか、ぐっすり昼寝。
こんこん3時間。
通常みのさん2時間、はるくんは昼寝しないかしても1時間程度なのに、これだけ寝るのは逆に心配です。
それでも、目覚めはすーっごく爽やか。
いつもは眠いまま起きるから愚図るんでしょうか。
すっきり起きて元気でいてくれました。

いつもはセッションで9時ごろ帰る法人形さんが、今日は早く帰ってきました。
お肉嫌いな法人形さんが夕食を食べない日はここぞとばかりにお肉を食べるのですが、今日は丁度実家からコロッケを貰ってきたので(もらいもののもらいもの)それを夕食にしました。
みのさんもすごく食べてくれたのですが、残りをちょっとかじってみたら、何だかすっぱい?
……大丈夫?
実家に問い合わせたら、今日作ったばかりだそうなので安心らしいです。
じゃあこれはスパイス?
私は別のもの食べてたので、コロッケは食べていないのです。
主に法人形さんとみのさん。
自分じゃないだけにかえって心配です。
なんともなければいいのですが……