お買い物と寝愚図り | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

気がつけば、お米がありません!
小麦粉はあるのでしばらく朝食はパンでつなぎました。
生協(実家経由)で頼んであるので、来るのはもうあとちょっと!

と、待っていたらお母さんが届いたお米を届けてくれました。
あぁ良かったー。
ついでに賞味期限がちょっと切れたお菓子もいただきました。
更についでに、ちょっと遠くのスーパーまで出かけるというので車に便乗して連れて行っていただきました。
バロー。
ここは、調味料やパスタなどの日常品がすごく安いのでついつい備蓄用に買ってしまいます。
自社ブランド強いなぁ。
あとパンとかも安い。
アンパンやカレーパンが通常58円って。
スイスロールケーキが68円(通常セールで98円)だったのでついお土産に買ってしまいました。

午後になってはるくんを幼稚園に迎えに行きました。
今日ははるくん、お友達と幼稚園側の田んぼで遊んでてなかなか帰りません。
田んぼで遊ぶのは、なんか情操教育上良さそうな気もしますがまた落ちるんじゃないかと冷や冷やしています。
近くで遊んでた小さな子が落ちてました。

で、帰っておやつを食べたらいつものように児童センターに遊びに行くことに。
しかしはるくん、疲れたのか玄関で準備をしながら眠ってしまいました。
あぁでもこれ、起きたらきっとすごく愚図ります。
それに遊びに行かないともっと愚図るし泣くでしょう。
なので、寝てる間に出来る限りの夕食の準備をしておきました。
起きたら(ものすごーい愚図って泣いた後。あまりの泣き声にお隣さんが見に来ました)児童センターへ。
夕食の準備をしてるので、いつもよりゆっくり遊ばせてあげれました。