お花見してお参りして | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

はるくんみのさん元気全開で、やっと花見に行ける!
……と思ったら、もう花はほとんど散ってしまったのですが。
それでもとてもいい天気だし、お弁当持って近くの大きい公園に行きました。
はるくんはボール追いかけておおはしゃぎ。
みのさんもそこそこ楽しそう。
お弁当食べて、楽しく過ごせました。

みのさんが眠くなったのでお昼早々に公園から撤退。
そして実家へ。
一週間と少し前、おばあちゃんの命日だったのです。
お参りしたかったのですが、はるくんみのさんの不調が重なって今までのびのびになってしまっていたのです。
やっとお参りできました。
みのさんが昏々と寝てるので、ケーキを買ってもらって皆で食べました。
みのさんは起きてからお菓子をたっぷり食べて大層満足げ。
おかげで、夕食に散らし寿司(はるくんがお寿司お寿司言うから。でも彼の本当の目的は回るお寿司屋さん)作ったのですが全然食べてくれませんでした。

今日はゴーカイジャー日。
ガオレンジャーがゲスト。
ガオは知らないのでDVD借りてみました。
レッド、10年も立つと顔も性格もかなり変わってますね……丸く落ち着いて。
今回もハカセとピンク回でした。
この二人の遭遇率高すぎ……好きだけど、たまには別の人にスポット当てて欲しいです。
そして、やっぱりガオに変身する時、ガオ主題歌かかった時には燃えました。
変身や演出も、当時のを習っているのもいいですねー。
知ってる戦隊が出るのがすごく楽しみです。