児童センターでも不調 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

はるくんに加え、みのさんもちょっと調子悪くなってきたようです。
下痢だったり吐いたり。
はるくんも、具合は全くよくなる兆しが見えません。
法人形さんはセッションでいなくて。
薬もなくなってきたので、病院へ。
元気は元気でお腹も空くのですが、痛みと下痢だけが酷くて可哀想。
ちなみにこの病院ではTVでアンパンマンが流れているのですが、今日はTVが付いてませんでした。
そしたらみのさんが大声で「あんぱんまん!」「あんぱんまん!」と主張して付けてもらってました。
アンパンマン好きめ……人見知りのくせにすごい主張です。

子供たちここしばらく家の中で引きこもりで気の毒で。
午後になって晴れてきたし元気になってきた(ように見えた)ので、ちょっとだけ児童センターに行ってきました。
春休みなので児童センターは小学生でいっぱい。
はるくんみのさん、おままごとしてたら小学生のお姉さんたちに囲まれて、みのさんはご機嫌で一緒にお人形遊びしてました。
更にオモチャのある部屋に入ったら、一面のドミノ。
小学生男子3人が、1時間以上かかって並べて、今まさにクライマックス。
それは……絶対に壊せません。
子供たち近寄らせることもできません。
はるくんは分かってるけど、みのさんは珍しくって近寄ろうとして怖くてたまりません。
はるくんに本を読んでる最中も

私「(絵本)ラビちゃんは……」
みのさん「だー!(走り出す)」
私「きゃー!(慌てて止める)」

みのさんにタックルとか、初めてやってしまいました。
男子たちはドミノ完成させると写真を撮って、倒壊。
すごい力作でしたが、倒すのは一瞬でした。
そうこうしてる間にはるくんお腹の具合が悪くなって、トイレに籠ります。
お尻に爆弾を抱えているのです。
少し粗相もしたのでみのさんを職員さんに見てもらって片づけて、慌てて帰りました。
はるくんみのさん、やっぱり調子が悪くて体力も減少してるんでしょう、帰ったらぐったり寝てしまいました。

明日はお花見や、実家にお参りの予定だったのですがどれも止めた方がよさそうです。
はるくんたちには家で大人しくしててもらいましょう。