自転車買ってバイキング | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

相変わらず平穏なお出かけ日記ですいません……
はるくんは春休み。
法人形さんは有給。
今日も家族で経済を回してきました。

以前からはるくんが希望していた自転車を買いに!
あと、私が切望していた布団乾燥機を買いに!
ついでにみのさんのために滑り台を下見に。

今の季節だけなんですけどね、布団乾燥機は。
あと梅雨。
それ以外はベランダの日当たりがいいのですぐほかほかになってくれます。
それでも、この時期の花粉の辛さと布団を干したい誘惑には耐え難く、とうとう購入することになりました。
もうちょっと早く買っておけば、寒い冬を幸せに過ごすことができたのですが……
今後に期待しましょう。

はるくんの自転車も、ちゃんと選んでいいものを買いました。
しばらく乗ったらみのさんにバトンタッチするし。
商品券を駆使してなかなかお得に購入できました。

滑り台は、持って帰れなかったので下見だけ。
最近みのさんが滑り台に凝っているので、欲しいのです。
あと夏場にプールと組み合わせてウォータースライダーの野望。

そして夕食はバイキング!
せっかく平日に動けるので、そして割引券が3月までなので。
先日も行ったイタリアンオーダーバイキングに行ってきました。
前回で、色々お店のことが分かったのでピンポイントで攻略します。
ここはパスタがおいしかったので、パスタメイン!
ドリアも魅力的ですが、お腹膨れるのであえてスルー!
クリームパスタもトマトベースもおいしい!
はるくんはチョコフォンデュをはじめ、とにかくデザートばかり攻めていきます。
みのさんは到着と同時におねんね。ありがたいことです。
しばらくして皆のお腹が落ち着いた頃起きてくれたので、ハチミツのピザなどあげたらちょびっとだけ食べてくれました。

途中、私がお腹いっぱいになりすぎてピンチ。
でもこの苦しいのは胃がいっぱいになったから。
内容物を腸に送り込めば楽になるので、胃の幽門開けー、開けーと念じたら開いて楽になりました。
その後、もういちどピンチが。
はるくんが調子に乗って色々取りすぎて、私がゼリーを片づけることになったのです。
楽勝、と思っていたら意外にきつい。
そのときみのさんが動きました。

みのさん「ダッ!」(訳1:わたしにまかせな!)(訳2:よこせ!)
私「……食べてくれるの!?」
みのさん「ンダッ!」(訳1:問題ない!)(訳2:早くしろ!)

こんなに早くみのさんに助けられる日が来るとは思いませんでした。
感謝。