友達と交通公園へ | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

春休み、はるくんを遊ばせよう企画その2。
はるくんの、引っ越し前の名古屋のお友達あっくんと交通公園に行ってきました。
小さな遊園地があって、乗り物は全部50円。
はるくん、久しぶりのお友達の会うので電車の中からおおはしゃぎ。
あっくんも大喜び。
公園でも、乗り物や滑り台、何もない所でも二人して思いっきりはしゃいでました。

着いたらまずゴーカートにダッシュ。
春休みだけあって、いつもより多少混んでます。
私が運転しましたが……車、怖い(汗)。
車の運転なんて久しぶりなので、アクセル踏むのが怖い怖い……
「すごい緊張した顔してたよ」と言われました。
はるくんのリクエスト通り色々乗り物のりまくりましたが、それでも今日使った金額は500円。
ありがたい場所です。
みのさんも、大きな滑り台に大興奮。
といっても一人じゃ滑れないので、毎回お父さんお母さんに上まで連れてってもらっては降りるを繰り返してました。
滑るときに大笑いしてたので、楽しかったんでしょう。

いつものお弁当も、いつもより美味しかったです。
はるくんもいっぱい食べてくれました。
鮭おにぎり狙ってたのに食べられてしまいました……

隣には児童館も併設されてて、プラネタリウムもあります。
これも安くて、中学生以下は無料。
見ると、はやぶさカプセル展示(するんだ!)プレ企画で、「はやぶさの通った軌跡を3D映像で上映」というのをやっています。
うわあ、すっっっっごい、見たい!
でも子連れなので諦めるしか。
侮ってましたが、色々面白い企画やってるんだなぁと今後もまた行きたくなったのでした。

今日もゴーカイジャー面白かったです。
メイド!
喫茶店かと思ったら本物ですか!
メンバーの過去が、まだまだ分からないことだらけですがちょっとずつ分かってきて面白いです。
そして次回はゲキレンジャー。
予習しなきゃ、ビデオ借りなきゃ!