雨の日の買い物 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

子供を寝かしつける一番の方法は、自分が先に寝てしまうことで……
ここしばらく寝つきが悪いみのさんに付き合って、いつも一緒に寝てしまいます。
12時くらいに起きようとするのですが、そうすると決まってみのさん起きて愚図りだして。
その上なかなか寝ないので、私も再度引きずり込まれてしまいます。
今日も3時くらいにやっと起きれたと思ったら、すぐにまた泣き出して。
そして、全然寝てくれないのです……

諦めて私も本寝しようとパソコン切りに行ったらその隙に寝てくれました。

昨日も今日も雨。
雨だと家事も買い物も、やることが限られてしまいます。
私一人ならいいけど、子供はちょっと欲求不満ぎみ。
せめて家の中でいっぱい遊んであげます。

まもなく、友達の結婚式。
式用のコサージュが安かったよ、と母がショッピングセンターに買い物に連れてってくれました。
コサージュ買ってたら、子供靴がちょっと安い。
瞬足だ!
はるくんの話を聞いてると、幼稚園で瞬足が流行っているようなのです。
母がプレゼントにと、買ってくれました。
幼稚園から帰ったはるくん「しゅうしょく(瞬足)だー!」と喜んでくれました。
更に、冬物子供服が半額!
はるくんの冬用トレーナーが安い! みのさんのも!
いっぱい選んでレジ持ってったら、500円のが200円。700円のが300円と、半額以下に。
安いし、チョッパーのトレーナーはるくん早速喜んで着てくれるし。
雨の日の買い物、なかなか良い感じでした。