日常に潜む危険? | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

お風呂場の窓は少し高くて、私は背伸びしないと閉めれません。
先日、閉めようとしたら足が滑って下の浴槽の蓋の上にどしん。
更に蓋が浴槽に落ちてどぼん。
……いまだに、その青あざが消えません。

実家のトイレは水も蓋も自動式です。
今日、はるくんはそこでウンチしてて、水が勝手に流れたので驚いて落ちて、膝をすりむきました。

……日常に潜む危険?


明日は、はるくんの幼稚園の発表会です。
はるくんは劇とカスタネットをやります。
今日は準備で、幼稚園は半日。
午後、プログラムを持って実家に行きました。
来てくれるそうなので。
……プログラム、忘れたんですが。
今日は近所のケーキのお店がドーナツ110円デーだから買ってくれるというので行ってみたら、お店は4月まで閉鎖中。
代わりにシャトレーゼでケーキを買っていただきました。
はるくんも、みのさんもスポンジ部分だけ必死で食べてご機嫌でした。
みのさんは後で吐いてました…… 
超いじきたなくてどんどん食べるみのさんでも、食べ過ぎってことはあるみたいです。
炭水化物ばっかりとか大根サラダばっかりとか、ばっかり食べが多いみのさん、最近はほうれん草のおひたしにハマっています。
ほうれん草は鉄分だし、体に良さそうだからどんどん食べさせていますが、やっぱり栄養の偏りが心配です。
何でも食べてくれるといいのですが……たしか、この時期のはるくんも食に偏りがあったよなぁと記憶してるので、長い目で見るしかないかなぁって思います。