今日はうちでガス工事 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

今日はうちで朝から夜までガス工事。
排気がずっと危なかったので、割引が受けられるうちに工事してもらいました。
5時には終わるということでしたが、7時になっても終わらずまた後日に。
なんとかお風呂は入れるようにしてもらえたので良かったです。

スーパーで、バレンタインのチョコがたくさん割引になっていました。
製菓用チョコが、安い!
普通のチョコは全部売れてしまったようですが、ホワイトチョコがいっぱい半額で並んでました。
100グラムで50円!
いっぱい買いました。
お菓子を作ろう!と思っていたのについついそのまま食べちゃいました。
まだまだ残っているけど、もっと買えばよかった……
あと、今度3月に来る長崎のお義母さんたちのための温泉宿も予約。
はるくんに添い寝用料金を払うより、子供料金を払って総宿泊人数を増やしてみたり、各種パンフの割引を活用して、かなり安く予約することができました。
二人分の料金で4人(+子供二人)がとれましたー。
お得は嬉しいなぁ。

実家が港の方にいったようで、お刺身をもらいました。
マグロの刺身! おいしかったです。
あと夕食に、サンマが58円だったので蒲焼きを作りました。
子供もきっと喜んでくれると思ったのに、はるくんは眠くて食べながら沈没。
みのさんは全然食べてくれなくて、付属の野菜スープごはん入りが気に入ってそればっか食べてました。
野菜食べてくれたのは嬉しいけど、喜んでくれると思ったものがスルーされて寂しい……

打上げ本がひと段落したので、やっと、去年出たシンケンジャーのオリジナルビデオを見てみました。
……すっごい、バカバカしくて素敵!
皆の想像する「殿」!
すねる殿!
実は黒い流さん!
笑いながらも、最後の「お別れ」にちょっと涙が出てきました。
ゴセイVSの映画も終わってしまったし、もうほんとにシンケンジャーとお別れなんだなぁ。
でも今は、かなりゴーカイジャーに夢中です。
シンケンみたいに、燃えて萌えて魅せてくれるといいなあ。