ゴミ当番からの休日満喫 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

昨日は早朝、ゴミ当番。
朝から1時間外でゴミ番でした。
寒いし、ほとんど人が来ないのに…… 
ゴミ番が定着してるここの地区は、みんなルール守っているので綺麗でありがたいです。

その後子供を(ごはん食べさせた後)法人形さんに任せて久しぶりに漫画喫茶に行ってきました。
最近見てないサンデーを消化。
1時間ちょっとで読めました。
帰りにコンビニで打上げ本をコピーして、これでOK!と思ったら……コピー枚数を間違えてました。
また今度、コピーしなおさないといけません……

午後、家族そろってビデオレンタルに行こうとしたら、途中、モデルハウスの見学会をやっていたので寄ってみました。
土間がやたら広かったり、二階に縄梯子やウォールクライミング施設があったりして面白いけど、住みたいとは思えない家でした。
見てるぶんには面白かったのですが。

更にその後、お母さんが車で、安いスーパーに行くというので便乗して行ってきました。
たいして買うものなかったのですが、安い菓子パンを買っていただけてほくほく。