しばらくぶりの日記 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

しばらく、忙しかったので日記書けませんでした。

書かなかった間の出来事は……


・みのさんをベランダに出したら、私の手を握ってひたすら歩き回る歩き回る歩き回る! でも高い所怖がらない上に、うちの柵は子供一人分の隙間がゆうにあるからすごい怖い!

・新しくできたスーパーに、お母さんの車に乗せてもらって行ったらどれもすごく安くて楽しかった! 丁度切れてるジャムが特売してて、しかもアオハタの好きなやつだったので6瓶も買った!

・手があかぎれすぎて切れまくって痛かったのでたまらずヒビケア的なものを買いました。高かったけど、数日塗ってたら治ってきたのでさすが。でもオロナインでも効くらしい……

・今度はるくんと、シンケンジャーVSゴセイジャーの映画に行くことに。子供と映画行ける日が来るなんて……楽しみ! でもはるくんは「ぼくはもうじき年中さんになって忙しいから、その日はキツいんじゃないー? まぁ行ってあげてもいいけどぉー」って超上から目線。

・昨日は実家から、はるくんの好きなウズラの卵とソーセージの串揚げを貰いました。パン粉つけてあって、揚げればいいだけの! はるくんみのさんは更にお菓子もいっぱいもらいました。みのさん、私のお饅頭も全部食べちゃった……


そんな感じで皆元気です。
みのさんは今、鼻水出してますが。