連休満喫 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

連休ど真ん中。
今日は法人形さんがセッションのはずが、急遽中止。
なので家族で色々、お金のかからないお出かけしてました。

午前中は、近くにできた子供用歯医者の内覧会に。
はるくん用に興味があったのと、見に行くともらえる粗品目当てに。
すごくきれいな設備で、TVモニターもあって子供が飽きないようになっています。
待機場所にもおもちゃとTVがしっかり。
これは、子供喜びそう。
実際はるくん釘づけでした。
粗品に、しっかりした歯ブラシ歯磨き粉などなども貰ってありがたかったです。

その後、お弁当持って公園へ。
急に公園に行くことになったのでお弁当の準備に時間がかかりました。
米が……!
炊くのは炊飯器早炊き機能で何とかなるのですが、水につける時間が。
はるくんみのさんはお腹すかせながら一足先に公園に行って、後から大急ぎでお弁当持って追いかけました。
真冬だというのに今日は公園にいっぱい人がいます。
日差しは暖かく、外でお弁当楽しむのにちょうどよかったです。
みのさんも、もうおにぎりも卵焼きもソーセージも食べられます。
お弁当の量がどんどん多くなる……!
それから、みのさんを抱っこしたまま公園でいっぱい遊んだのでした。

公園帰りにちょっと実家に挨拶したら、そのままお家でぜんざいをいただいてしまいました。
おいしいお餅と小豆で、夕食に支障が出るくらいいただいてしまいました。

お金かけずに家族でいっぱい満喫したのでした。