まだちょっとお正月 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

はるくんは最近、昼寝をしなくなりました。
2,3日に一度くらいの割合で。
寝なくても、夕方ぐずらなくなったし。
お昼や夕食後にちょっと眠そうな様子を見せるものの、遊び始めるとすぐ元気になります。
だんだん体力がついてきたんでしょうか。
これも成長の一歩だなぁと思うと、少し寂しいのと、お昼寝中に親が休めないので残念なのと……

今日も公共施設はお休み。
公園に行こうとはるくんみのさん自転車に乗せて出かけたら、近所の公園に同じ幼稚園の子が。
一緒に走り回って遊んでくれて助かりました。
その子のお母さんからは、色々幼稚園の情報をいただけたし。
そのまま公園をはしごするつもりが、つい実家へ。
子供と一緒にお菓子とお昼(お餅)をいただいてしまいました。
まだまだまったり正月モードです。

みのさんが夕食に思いのほかいっぱい食べて法人形さんの分が少なくなってしまいました……ごめんなさい。