満喫お正月 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

3日はさすがにお正月に子供の相手しまくってた疲れが出たのか、子供寝かしつけたまま寝てしまいました。

3日も特に何も予定はなし。
妹が興味あるといってたので漫画喫茶行こうかと話してたのですが、妹はダウン。
私一人でちょっとだけ漫喫行きました。

午後は、家族そろって再びあいち健康プラザへ。
公共の施設は全部まだ閉まっているので、ここくらいしか行くところがないのです。
お餅つきとかイベントをやってて、ちょびっときなこ餅をもらったり、お琴の春の海演奏を聞いたり。
あとは、公園ではるくんを遊ばせておやつを食べてうろうろ歩き回ってました。
公園には寒さにも関わらず結構人がいて、凧揚げなんかしてました。
お正月にのんびり家族で外で遊べて、とてもいい日だったんじゃないでしょうか。

でも夕食は、先日の残りのすき焼き+うどん。
すごくすごくおいしかったのですが。
元旦の昼食は、大晦日の天ぷら蕎麦の残りで天丼だったし。
ご飯的には、お正月失敗。