みのさんの服買いに | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

最近はるくんが昼寝してません。
そして夕方ごろに不機嫌になって大変になるのです。
昼寝なしの影響なのか、はるくん、昨日から鼻水とせきが出て風邪っぽくなってきました。
これ、数日後に確実にみのさんのうつるんだよなぁ。
13日にインフルエンザの予防接種なのに(12日がみのさんの誕生日で1歳になるので、なったら即接種なのです)、それまでになんとかなるかなあ。

鼻水ずるずるつらそうなので、さすがに今日ははるくん、幼稚園から帰っておやつを食べたら昼寝をさせてみました。
無理やり!
押さえつけてでも!
ここ数か月は、昼寝をいやがるはるくんに対してほんとに無理やり寝かせています。
それでも、経過はどうでも寝た方が確実にはるくんのためになるわけで……

しかし、今日の寝覚めは最悪で。
起きてから愚図って泣きわめいて、ビデオを見て治ったと思ったら夕食時にまた再発。
ごはんたべないー、なげちゃうーと放り投げようとして怒られて更に更にドツボに。
ちょうどその時、法人形さんが帰ってきてくれて気持ちが切り替わって助かりました。

その後はるくん「きょうはおひるねしたけど機嫌わるかったよ!(毎日、はるくんが昼寝をしてないので夕方機嫌が悪い悪いと言ってたので反論したかったらしい)」
全く正しいのですが、釈然としない……


はるくんが幼稚園に行ってる平和な午前中。
実家のお母さんが、みのさんの冬服と初靴を買いに買い物に連れてってくれました。
女の子の服は、かわいいですねー。
もらいものやおさがりだけじゃなくて、やっぱり可愛いものも着せてあげたいってあれこれ探します。
西松屋なのでどれもそんなに高くないし。
やっぱり女の子だから、可愛いもの着せてあげたいなーって思います。
はるくんは、かなりいい加減だった…… 最近は車系がついてればOK。
トーマスの服を買ってあげたらすごく喜んでくれました。