抱っこひも使用中 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

※この日記はプレスブログからの情報です。


最近、うちの娘のみのさんが抱っこひも で抱っこ中にすごく暴れるので、落ちそうになってヒヤリとすることがあります。

本人は抱っこ大好きで、テンションが上がって「うきゃー!」ってなるので叱ったり押しとどめたりするわけにもいかず、注意するしかありません。


気が付けば、ちょっと前は抱っこひも で抱っこもやっとだったのに、今ではみっちりひもの中に詰まっています。

この紐はもらいもので、すごく重宝しています。


でも今更ですが、もう1種類抱っこひも を買って、用途に応じて使ってもよかったかなぁ…なんて思いました。

今のは、たて抱っこしかできなくて、ある程度首が座ってからでないと使えなかったのです。

アップリカの抱っこひも だと、横に寝かせられるのでかなり多岐にわたって使えそう。

みのさんが小さいころは、抱っこもおんぶひもも使えなくて苦労したもんなぁ……