なかなかまだまだ | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

今日もはるくんはいまいち不調らしいです。
見た目元気なのですが、朝から猛烈に愚図りまくっています。

今日一日、愚図るか食べるかうとうとするか。
合間に、ブロックと電車で遊んでました。
薬は全く飲んでくれません。
今まで、ちょっとでも甘いと薬は大好きで素直に飲んでくれたのに……今回は、牛乳に混ぜてもプリンに混ぜても駄目。
もう、薬を飲むという行為自体が嫌みたいです。

ご飯もなかなか素直に食べてくれません。
昼食を目の前にして「ほっとけーきがたべたーい!」と泣き叫ぶこと数十分。
根負けして作ってしまいました。
作ってる途中に「作ってる間ご飯食べて待っててね」って言ったら素直に食べてくれましたけども。

こちらも、薬を飲んでくれないとなると色々意地になって辛く当たったりもして、それが更に愚図りを加速させる悪循環。
風邪のせいだよね、治ったらもうちょっと素直になってくれるよね……

今日はプレスクールだったのですが、また、休ませることにしました。
今月は一度も行ってないのにあと1回。
いっそ次回も休ませようかなあ、月謝的に。