いちにち雨 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

はるくんが最近覚えた謎の言葉。
「ろけっとぱーんち」
「がったい!」
……教えた覚えはないのになぁ。
男の子のDNAに染み付いているんでしょうか。
もひとつ謎の言葉。
「あーいしてるー(歌うように)」
どこで覚えたのかさっぱり分かりません……
かわいいからいいんですが。

今日は一日雨、という天気予報。
諦めて、朝から言えでのんびりしてました。
しかしはるくんにそれは不満足だったらしく、おにわー、さんぽーってぶーぶー言ってました。
しかも午前中は全く雨も降らず。
それなら公園にでも遊びに連れてってあげたらよかったかなぁー。

あまり動かなかったので食欲もないみたい。
お昼は、おにぎりを作ってあげました。
最近、ご飯でもおにぎりなら食べてくれるので嬉しいです。
片手に持って遊ぶのが悩みの種ですが……
お昼寝も終わって午後からは、雨が降りましたら児童館に連れて行ってあげました。
これではるくんも多少は満足してくれたでしょうか。

夕食は鯖の竜田揚げ。
骨が多いのではるくんにはほぐしてあげたら、まるまるくれーってすごくぶいぶい騒いで大変でした。
同じものだっちゅーの!

そういえば大分前の話ですが、書き忘れてたので。
スーパーの1000円商品券があって、お釣りがでないものだったのです。
そこでちょうどいい金額買おうと思って、豆腐や納豆、もやし、お菓子を買ってレジをとおしたら……
ジャスト、1000円!
ものすごく嬉しそうな顔をしてたと思います。
私すごい、主婦的にもすごい!