バイキングで満足! | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

昨日は、夜なんだか体調が悪くなって、早めに寝てました。

昨日は、バイキングに行ってきました!
以前から行ってみたいと思っていた、焼肉&バイキングのお店です。
焼肉があって、サラダバーやお惣菜、串揚げがあって、デザートにはチョコレートファウンテンも。
それだけあって休日は1280円なんですが、平日なら980円!
いちど、平日に行きたいと、ずーっと狙っていたのです。
そしてこの日は法人形さんがお休み!
はるくんは、焼肉だから危ないかもしれないので実家に見てもらって、行ってきました!
少し遠いのですが車も貸してもらったので大丈夫。
開店とほぼ同時に入りました。
久しぶりのバイキングにテンションが上がりまくります!
焼肉は……肉がいまいちなのか私の焼き方が久しぶりすぎて下手なのか、ちょっと硬くてあまりおいしくありませんでした。
でも、色々模索しているうちにおいしい肉も見つけました。
それより、お惣菜の中にあってどて煮がおいしかった!
カレーも、中の牛すじがとろーっとなっててとてもおいしかったです。焼肉と一緒に食べると少々くどかったですが……
チョコレートファウンテンは、一度食べてみたかったので嬉しかったです。
チョコはいいけどつけるパンがぱっさぱさでしたが、楽しめました。
デザートのフルーツポンチの中のパイナップルを、お皿に余ったチョコつけて食べたらおいしかったです。
制限時間の60分いっぱい、たっぷり楽しめました。
ああ、バイキングはお腹もですが、心も潤います……

実家にドーナツをお土産に買って帰りました。
最近よく行く、以前も書いたおいしいパン屋さん。
ここの本店が先日TVで紹介されたらしく、めちゃめちゃ混雑してました。
パン屋なのに、店の外までパンを買うための行列がずらーーっと。
平日なのに、とんでもないなぁ。
いいパン屋だったのに気軽に買えなくなってしまったじゃないですか。
くそう、アンデュ(番組)め。
でもその分店?はそこまで混んでなかったのでさくっと買えました。
8のつく日はドーナツが110円なのです!
新作もいっぱいあったし、ここのドーナツの生地はほんとおいしいし、いいお店です。

はるくんは実家を満喫していたようです。
お昼もいっぱい食べて、おやつもイチゴもいっぱい食べたようです。
なのに、お土産のドーナツをまるまる一つ食べちゃった!
甘いもの、もうちょっとセーブしなきゃいけないなぁ。

その後、はるくんを連れて保健所へ。
今日は予防接種の日だったのです。
はるくんくらいの子供たちがわちゃわちゃーっと山盛りいます。
そんな中はるくんが大人しくしているはずもなく、走り回って大変でした。
痛いの平気なはるくんは注射をさくっとすませ、とても元気。
元気がありあまっていたので、その後公園をふたつはしごしてきました。

はるくんも、私も、とても満足な一日でしたー。

でも、夜、なんだかとてもだるくて気持ち悪くなってきました。
法人形さんもちょっと気持ち悪い様子。
何だったんでしょう。
食べすぎ……にしては、夜になって気持ち悪くなるのも変だし。
何か変なものでも食べたんでしょうか。
身体が安めというので、この日は早く寝て、起きたら元気になりました。