今日もだらだらしてしまった…… | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

今日もかなりだらだらしてしまいました。
午前中はばたばた動いていました。
はるくんのご飯食べさせたり行水させたり日曜日だからスーパーの安売りはしごして買い物行ったら初対面のおじさんと「日曜日はここの○○が安いよね」と意気投合しておしゃべりしてしまったり。
ひとしきり家事を終えたらぐったり疲れて、午後はついごろごろだらだらしてしまいました。
赤ちゃん用品のお店で安売り品を買うつもりだったのですが、あまりにも暑かったし疲れていたので止めました。
今更ながら夏バテでしょうか……
でもちょっと休んだらかなり体が楽になりました。
あとあとちょっと疲れますが、やっぱりクーラーが必要かなぁ。

そして今日もだらだらしていて罰が。
研ごうとしていたお米を、台所の床にぶちまけてしまいました。
でも、落とした場所は昨日はるくんが水をまいてくれたところ。
しっかり掃除済みだったので、落ち着いて拾うことができました。
昨日は「やったなぁー」と思っていたけど、はるくんに感謝しないといけないなぁ。