今日はだらだらの日 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

ねむい……

今日も朝、早起きして暴れているはるくんに起されました。
機嫌よく遊んでくれているのは嬉しいんですが、何かあったらいけないから気になって起きてしまいます。

今日は、だらだらしました。
何も予定はないし、法人形さんも休みだし、昨日実家からもらったおかずが残っているし。
外に出てもまだまだ暑いし。

もう、だらー。
はるくんにだけはいつもとかわらずご飯作って食べさせて行水させたりしましたが。
あとは、だらだら過ごしていました。
途中、罪悪感が湧いてきてこれでいいのかなと思いましたが、体を休めるぞーっとだらだら。

そんなことしてたらはるくんが天罰(?)を与えてくれました。
今までは手の届かなかった浄水ポットを、見事に中の水ごとぶちまけてくれました!
台所水だらけ。
うおぉおーって近くのタオルで吹きまくりました。

夕方になって大分涼しくなったので、買い物と図書館に行ってきました。
急に涼しくなりましたねー。
いつもなら、夏の終わりってなんだか寂しい気持ちになるのですが、これだけ思いっきり暑さをぶちまけておいて突然秋にバトンタッチされると、夏を懐かしむスキもなかったような気がします。
明日からはもうちょっと涼しくなるらしいですね。