まるよし(レバ刺し、キャベ玉(小)電気ブラン等・赤羽) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

酒場という聖地へ、酒を求め、肴を求めさまよう…
ヽ(´▽`)ノ レバ刺し食べ隊の酒場放浪記♪(吉田類さんのパクりです:笑)


clover隊長 率いる『レバ刺し食べ隊』所属のO'kajimaです♪(笑)

休日に録画した『吉田類の酒場放浪記 』を見ていたら、無性にレバ刺しが食べたくなり…
東京1500円以下の食べ歩き-まるよし2-01


















( ´艸`)気が付いたらこんなんなってました(え?笑)


赤羽の『まるよし』でレバ刺し(250円)と電気ブラン(250円)を注文~

(『おんな酒場放浪記 』でも訪問してましたね。)
東京1500円以下の食べ歩き-まるよし2-02

















ヾ(*´∇`*)このエッジのたったレバ刺し!

6切れで250円という価格も庶民の味方♪嬉しいですねぇ~
東京1500円以下の食べ歩き-まるよし2-03
















ヽ(´▽`)ノ しょうゆつけて、にんにくとねぎをのっけてパクり…おいしい♪

この日は臭みがほとんどなく、うまうまです。こんな感じでレバ刺しを食べつつ…
東京1500円以下の食べ歩き-まるよし2-04















電気ブラン(250円)をゴクリ… (^O◇ゞ くぁー♪(*^Q^)c[]


(〃∇〃)コの字カウンターの一角で、少しぼけ~っとする。いやぁ、いい休日ですなぁ(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-まるよし2-05
















そうこうしてたら、キャベ玉(小サイズ180円)が到着。

ヾ(*´∇`*)キャベ玉とはキャベツと玉子の炒め物ですね。
東京1500円以下の食べ歩き-まるよし2-06















(*´-`)シンプルな塩、こしょうの味付けもいいし、何より180円というのがいい(笑)

お手頃な量と価格で、ちょっとつまみが欲しい時にいいんですよねぇ。大を頼むとどれくらいくるんだろう…
東京1500円以下の食べ歩き-まるよし2-07
















肴が余ってるので、にごり酒(300円)を発注です。


ゴクリ… (^O◇ゞ くぁー(*^Q^)c[] うまうまでござるの巻♪
東京1500円以下の食べ歩き-まるよし2-08


ヽ(´▽`)ノ いやぁ、よかった。飲み物の価格は普通なんですけど

食べ物が安めなのと、レバ刺しを安く食べられるのがいいですね♪
東京1500円以下の食べ歩き-まるよし2-09


(〃∇〃)『レバ刺し食べたい欲』を満たして、ほろ酔いでお店を後に~

吉田類ばりに『もう2、3軒行こうと思います』か、隣の『伊藤』で中華そば食べて帰るか…

その後どうなったのかは記憶にございませぬ(はしごして『麺処夏海』寄ったなんて、言えない:笑)



まるよし:東京都北区赤羽1-2-4(『伊藤 赤羽店』の隣)

最寄り駅:赤羽駅から徒歩1分

営業時間:14:30~23:00 日祝定休日

レバ刺し250円、キャベ玉(小)180円、電気ブラン250円、にごり酒300円、サワー350円

好み度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★☆
吉田類度 ★★★★+

※好み度:味自体は普通ですよん。でも、レバ刺しはなかなか♪

個別にみるとレバ刺し★★★☆、キャベ玉★★★な感じかな。


■ ワンダーワールド赤羽他の飲み屋系のお店

やっぱりはずせない、レバ刺し、タン刺し、半焼きかしら、つくねがツボな『米山』の記事は→こちら♪

おいしいほろほろ鳥と鳥レバ刺し、はつ刺しにうなぎと焼鳥が美味しい『川栄』の記事は→こちら♪

復活したふわふわはんぺん等、おでんが絶品『丸健水産』の記事は→こちら♪ の後半に

激安立ち飲みの雄、煮込み110円、ハイボール180円な『立ち飲みいこい』の記事は→こちら♪


もう一方の激安立ち飲みのお店でじゃんぼ焼鳥(2本220円)がおいしい『喜多屋』の記事は→こちら♪

レバ刺しが250円で電気ブランもある伊藤のお隣『まるよし』の記事は→こちら♪

うどんもいいが、おでん盛り(500円)のすじ肉と大根、こんにゃくが絶品『すみた』の記事は→こちら♪

『まるます家』の前回訪問時と、惜しまれつつも昨年閉店した『赤羽餃子センター』の記事は→こちら♪

板橋駅だけど、絶品鶏煮込みに値段以上の焼鳥、超濃い焼酎の『焼鳥どん』の記事は→こちら♪
東京1500円以下の食べ歩き-まるよし2-10
東京1500円以下の食べ歩き-まるよし2-02
東京1500円以下の食べ歩き-まるよし2-03
東京1500円以下の食べ歩き-まるよし2-05