ピッツェリアGG(ポポロ、生ビール・吉祥寺) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

ヽ(´▽`)ノ 安くておいしいナポリピッツァを食べたくて、

ひさびさに吉祥寺にある『ピッツェリアGG』に行きました♪
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG3-01
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG3-02

上段画像のようなトマトベースのマルゲリータはなんと1枚850円!

ヾ(*´∇`*)ちゃんと焼き立てで、直径も30センチほどと大きいんですよ~


下段画像のモッツァレラベースのフィレットは1枚1000円。

こちらも生地がもちっとしていて、ミニトマトのフレッシュな酸味と甘みがGOODな一品♪
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG3-03














( ´艸`)今回はちょっと豪華にポポロ(1300円)を注文です。

ミニトマト、サラミ、黒オリーブ、バジル、オレガノ、ニンニクオイル、マッシュルームと具だくさん♪
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG3-04



















ヽ(´▽`)ノ 1切れにカットし巻き巻きして…いただきま~す。うん、おいしいっ♪
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG3-05



















ヾ(*´∇`*)サラミのコク、黒オリーブのほろ苦さ、食欲を増進させるニンニクオイル、

フレッシュな酸味と甘みのミニトマトとトマトソースと具だくさんなだけあって、旨みもたっぷりですねぇ


それらの具を支える生地は例によってもっちもち~
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG3-06















( ´艸`)暖かくなってきたし、ビールのおいしい季節♪

ということで、生ビール(モルツ450円)もぬかりなく注文しておりまする(笑)


ピッツァをほお張りつつ、ゴキュゴキュ(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG3-07


(*´`*)休日のランチがそんな至福の時になったですよ♪

いやぁ~やっぱりこのお店好きですねぇ。安くておいしい、よいお店です♪


850円でおいしいマルゲリータが! 初回訪問時の記事は→こちら♪

モッツァレラチーズにフレッシュなミニトマトがおいしいフィレットを食べた時の記事は→こちら♪



ピッツェリアGG:東京都武蔵野市吉祥寺1-17-1 プレジール地下1F

最寄り駅:吉祥寺駅から徒歩5分(丸井の脇から井の頭公園方向へ。スタバ手前角を左)

営業時間:平日11:30~16:00と17:30~22:30(L.Oはいずれも30分前)

土日祝:11:30~22:30(L.Oは30分前)無休。

平日ランチタイムはピッツァ同じ値段でドリンクとデザート付


ポポロ1300円(ミニトマト、サラミ、黒オリーブ、バジル、オレガノ、ニンニクオイル、マッシュルーム)

マルゲリータ850円(モッツァレラとバジリコ)生ビール(モルツ450円)

好み度 ★★★★+
コストパフォーマンス ★★★★☆
巻き巻き度 ★★★★☆

※好み度:個人的にはシンプルなマルゲリータの方が更に好みでした~

でも、ポポロも★★★★+で十分おいしいですよ♪次は生玉子がのったビスマルクを食べてみたい~


※コストパフォーマンス:マルゲリータは850円で★★★★★なのですが、

こちらは具だくさんとはいえ1300円なので-☆して、好み度★★★★☆にしました。でも、安い♪


(↓の※特記事項は前回の記事と同じものです)

※店内にある薪釜を使い、約450度で1分。一気に焼き上げるとの事。

メニューにナポリピッツァの食べ方講座もあるので安心☆


※メニューでナポリピッツァを『ナポリでは1枚4ユーロ(約520円)

老若男女に親しまれる庶民の味です』と紹介し、それに近い値段で

本場の味を安くおいしく提供するというお店の心意気がすばらしい♪

難点はおいしくて安いから、大人気で待つことですかねぇ…


※土曜日は開店20分前で8人待ち。オープンと同時に店内満席に。

入りきれない人はお店の前に並ぶのではなく、

電話番号を記入して順番になったら連絡が来るシステム。


※ピッツァが安いお店といえば…

渋谷にあるCONA 渋谷店、ピッツァ&ワインバル KUNI がいずれもマルゲリータ1枚500円

最近オープンした『ナポリス』はマルゲリータ1枚350円ということで、どんな味か気になってます。

『CONA』と『KUNI』は焼きあがった生地の縁の盛り上がり具合からしても、けっこうおいしそうです♪


あとは高円寺にある『センプレピッツァ 』もマルゲリータが1枚390円で気になってまする~
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG3-08
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG3-09
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG3-03
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG3-06