ピッツェリアGG(フィレット(モッツァレラベースのピッツァ)・吉祥寺) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

ヽ(´▽`)ノ 吉祥寺にある安くておいしい本格ナポリピッツァが食べられるお店

『ピッツェリアGG』に久々に行きました♪前回行ってすっかりハマったんですよ~


今回はモッツァレラベースでミニトマトをつかったフレッシュピッツァの

フィレット(モッツァレラ、ミニトマト、バジリコ:1000円)と

白ワイン(スパークリング:450円カンパーニャ産)を注文です♪
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG2-01


















前回トマトソースベースのマルゲリータを頼んですっかり気に入りました。

モッツァレラベースはどんな感じかな…と思っていたら、来ました~


ヾ(*´∇`*)これまたおいしそうじゃないですかぁ!!
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG2-02


















(*´∇`*)トマトソースが一面に塗られたマルゲリータと逆で、

たっぷりのモッツァレラチーズがほどよく溶けています。


モッツァレラのにミニトマトのとバジルのが映えて、食欲をそそりますねぇ
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG2-03


















ヽ(´▽`)ノ 前回同様1ピースに切り、巻き巻きして、いただきま~す。

……

……う~ま~い~ぞ~~!(〇皇入りましたっ!)
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG2-04


















生地はもっちりと噛むほどにおいしく、

はじっこはパリッ香ばしく消えていきます。


とろ~りモッツァレラのコクフレッシュな酸味と甘みのミニトマトが

マッチしておいしいですね♪バジルの香りがさわやかなよいアクセント♪
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG2-05


















前回はビールを頼んで至福の時を過ごしましたが、

今回は一緒に白ワインを頼みました~
銘柄はポンペイアーノ(グラス450円カンパーニャ産)とのこと。


それではかんぱ~い!ん~~、おいしい♪

スパークリングワインにして正解です。

フルーティなぶどうの香りと炭酸がピッツァにあいますねぇ!


ちゃんとサイズも大きく、直径30センチはあります。

こんなにおいしい本格ナポリピッツァがお手頃価格で食べられるので

やっぱりこのお店、大好きです。他のピッツァも気になるので、また行こうっと♪


850円でおいしいマルゲリータが! 前回の記事は→こちら♪



ピッツェリアGG:東京都武蔵野市吉祥寺1-17-1 プレジール地下1F
最寄り駅:吉祥寺駅から徒歩5分(丸井の脇から井の頭公園方向へ。スタバ手前角を左)
営業時間:平日11:30~16:00と17:30~22:30(L.Oはいずれも30分前)
土日祝:11:30~22:30(L.Oは30分前)無休。
平日ランチタイムはピッツァ同じ値段でドリンクとデザート付

フィレット1000円(モッツァレラとミニトマト、バジリコ)、白ワイン(グラス450円)

マルゲリータ850円(モッツァレラとバジリコ)生ビール(モルツ450円)

好み度 ★★★★☆
コストパフォーマンス ★★★★★

※好み度:皮は端がパリッと香ばしく、もちっとしていておいしいし

モッツァレラのトロけ具合にフレッシュなミニトマトもGood!

マルゲリータとフィレットはどちらもおいしいけど、少しだけマルゲリータの方が好み♪


以下の文章は前回記事と同じです。

※店内にある薪釜を使い、約450度で1分。一気に焼き上げるとの事。
メニューにナポリピッツァの食べ方講座もあるので安心☆


※メニューでナポリピッツァを『ナポリでは1枚4ユーロ(約520円)
老若男女に親しまれる庶民の味です』と紹介し、それに近い値段で
本場の味を安くおいしく提供するというお店の心意気がすばらしい♪
難点はおいしくて安いから、大人気で待つことですかねぇ…


※土曜日は開店20分前で8人待ち。オープンと同時に店内満席に。
入りきれない人はお店の前に並ぶのではなく、
電話番号を記入して順番になったら連絡が来るシステム。
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG2-01
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG2-02
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG2-03
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG2-04
東京1500円以下の食べ歩き-ピッツェリアGG2-05