きすけ(親子丼・溜池山王) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

今日は赤坂で昼ご飯~どこにしようかな?と思ってたら

店先の看板「『大人の週末』の丼特集、親子丼2位」にひかれて

『きすけ』に行きました~親子丼好きとしては楽しみですね☆

もっちろん親子丼(950円)を注文です(ランチは親子丼のみ)
O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き~-きすけ1


来ました~!みそ汁にサラダと漬物がつくんですね。

秋田の比内地鶏を使ったというの親子丼、どんな感じでしょうか?
O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き~-きすけ2 O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き~-きすけ3

ヽ(´▽`)ノではでは、いただきま~す。

うん、半熟トロトロのたまごがおいしいっ!

見た目は少し火が通り過ぎに見えますが、

ちゃ~んと柔らかくて、いい感じですよ♪


味つけは甘み控えめなタイプでして、O'kajima好み☆

(砂糖は使わずに、甘さはみりんで出しているそうです)

ご飯も半熟卵とつゆに負けないよう、しっかり固めで好みです♪


中でもよかったのは、鷄肉味!

噛んだ時の弾力旨みがあっておいしい~さすが比内地鶏

そんなおいしい鷄肉が、一つ一つは小ぶりですが、たくさん入ってるんです☆

いやぁ~おいしかったですね☆

ちなみに洞爺湖サミットの会食で使用された

比内地鶏と同じものを使用しているらしいですよ。

赤坂~溜池山王で親子丼を食べたい時に、いいと思います♪



ちなみに昨日(5月28日)のVVV6東京Vシュラン「親子丼特集」を見て、

今日は親子丼の記事にしたのはヒミツ(笑)ちなみに今までの親子丼記事です☆

東京Vシュランに出てた『鳥藤』の親子カレー記事もあります♪

★★★★★鳥つね自然洞(末広町)の特上親子丼の記事は→こちら♪

★★★★☆鶏味座(表参道)の東京軍鶏の炭焼き親子丼の記事は→こちら♪

★★★☆地鶏屋炭火焼 旬(中野)の薩摩しゃも親子丼の記事は→こちら♪

★★★☆玉ひで(人形町)の元祖親子丼 卵のせの記事は→こちら♪

★★☆『チューボーですよ』で巨匠として出た『愛宕』の親子丼の記事は→こちら♪



きすけ:東京都港区赤坂2-10-16赤坂スクエアビル1階

最寄り駅:溜池山王駅から徒歩1~2分

営業時間:ランチは11:30~14:00。(夜は18:00~22:00)定休日は土日祝

ランチの親子丼950円(ランチタイムは親子丼のみ)

好み度 ★★★★
コストパフォーマンス ★★★☆

※:好み度:雑誌の写真や店内のポスターと比べると

見栄えが落ちるというか、少しオーラが足りなく感じるんですよね。

多分こうした写真と比べると、半熟具合がやや足りないからなのかな。

(これはたまたま運が悪く、味のブレの範囲内だと思われます)


卵部分は十分柔らかくてトロけてましたけど、

個人的にはも少し半熟部分が多い方が好みです。

まぁこの辺りはほんのわずかの差なので、気にしないでください。

(この辺りがしっかり出てるか、黄身が1個中央にあったら★★★★☆でしたね)


O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き~-きすけ2



きすけ (親子丼 / 溜池山王、国会議事堂前、赤坂)
★★★★ 4.0