井上(ラーメン・築地) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

築地場外市場にあり、いつも混んでいる

ラーメン店『井上』に行きました~

メニューは1種類のみ、ラーメン(650円)を注文です。

(↓画像、ホワイトバランスがうまくいかず・・・)
O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き、たまにお菓子作り~-井上1 O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き、たまにお菓子作り~-井上2

それではいただきま~す。なかなかおいしい~。すっごく懐かしい味

いい意味で(←ここ重要)』昔ながらの中華そばですよ♪

スープは鷄ガラベースのあっさりしゅうゆ味。
O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き、たまにお菓子作り~-井上3


そしてこの細縮れ麺

ここまで細い麺は最近あまりないので、逆に新鮮!

こういう麺ひさびさに食べたなぁ~。


チャーシューは5枚ほど。これも今時の柔らかくトロけるタイプでなく、

昔ながらな噛み締めるほど味が出てくるタイプ。

部分的にパサついてる所もありましたが、よかったですよ。


立ち食いなのですが、それも築地の活気とあいまって個人的にプラスかな。


築地で古くからあるお店で(創業40年以上)その味を守ってるからこそ、

当時の味=今からすると懐かしい味わいを感じる事ができるんでしょうねぇ。


あまりいい話を聞かないので、期待しないで行ったのですが

懐かしい気分に浸れて満足できました☆

大量の化学調味料の指摘もありますが、

ラーメン二郎好きな人なので、気になりません(笑)


こってり系好きや今時の特徴あるラーメンを食べたい時には、向いてないかと。

昔ながらのあっさりしゅうゆ味中華そば』が食べたい気分の時は、オススメです。



井上:東京都中央区築地4-9-16

最寄り駅:築地駅から徒歩4~5分

営業時間:5:00~13:30 定休日は日祝日と築地市場の休市日。

ラーメン650円。

好み度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★☆

※好み度:昔ながらの中華そばが食べたい気分の時は+★して★★★★かな。

こってり好きの方、化学調味料ダメな方は-★して★★かと。


※表現が難しいのですが『昔ながらの中華そば』でも

よく感じるラーメンと悪く感じるラーメンがありまして・・・好みといえばそれまでですが。

『井上』の場合は、動物系のスープと最近あまり見ない

細縮れ麺が個人的にツボだったので『いい意味で』となりました。



井上 (ラーメン / 築地、築地市場、東銀座)
★★★☆☆ 3.0