気持ちの良いエクササイズを! | 「ゆっくり」

「ゆっくり」

やきとりじいさん体操考案・岡田麻紀のブログです

私がエクササイズを指導する時は、その時々で、参加者の方のご様子や雰囲気を見せていただいて決めています。





個人の方の場合は、その方の様子を拝見しますと、どんな運動を欲しているかな、ということが全身から伝わってきます。








そして、運動をしながら







「あ〜気持ちいい!」







と言ってくださる瞬間が私は好きです。気持ちがいい!と感じられる運動こそが、健康のためのエクササイズにおいては、継続の秘訣だからです。








これからも、気持ちがよく心地よい運動を伝えていきますね!








裏磐梯五色沼にて。
{CFA8D894-A758-4D0B-BF23-344FA02EEF91}