体型を変えるために | 「ゆっくり」

「ゆっくり」

やきとりじいさん体操考案・岡田麻紀のブログです

ダイエットに成功しなくちゃ、綺麗にならなくちゃ、と思えば思うほど変われない。





なぜならば、しなくちゃ、というのは歯をくいしばるような努力や自分への強制となり、それは、自分の体を緊張させて、かえって変わりにくくするから。






逆に、私は変わらなくても大丈夫。すでに綺麗だし体型も適正であり、私は自分を気に入っていると思えたら(たとえ理想の体型でなくても、です)





体がほぐれ、緊張がとけて、その緩みがかえって体を変わりやすくしてくれます。








体型を変えることや綺麗になること、健康づくりってとても楽しいことなんです!
{0CF9BE02-D496-4AC3-8B50-61A8356EA3AB}