ハッスルチワワんず | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




皆さま、おばんです。



あっこちゃんです。



日本各地で台風の被害が出ているようです。



皆さま、大丈夫でしょうか。



どうかご無事で、お過ごしくださいね。



☆☆☆☆☆




マコトとスニフののチワワコンビですが、ウチのワンコたちの中では、最年長と最年少です。


もうすぐ10歳のマコトと1歳5ヶ月のスニフ。



そんな歳の差コンビの2人ですが、一緒によく遊んでいます。


チワワ同士だから気が合うのか、マコトの精神年齢が低すぎるから合うのか、定かではありません。


さてさて。



ある日の朝、こんなことになっていました。


{1A8EC878-B564-443A-A2BA-E389EE8650D9}


寝ているおじさんの腹肉(ぜい肉)の上で、なんと綱引きをしている2人。


反対側から撮るとこんな感じ。



{DB6C0F88-C2B9-4680-A800-48395DE492A2}


スニフの前足が、おじさんの腹肉(ぜい肉)にめり込んでいますね。


どんだけ必死?


しかもそれ、あっこちゃんの靴下やで!



しかし、綱引きができる靴下って、よく伸びる靴下やな‥‥。(そこかい)



「何か苦しい‥‥。」



と、寝ぼけまなこのおじさん。



そりゃそうだ。



おじさんの腹肉(ぜい肉)に、靴下とかチワワとか、色々めり込んでるからね。


そんなこんなで、マコトとスニフの遊びは、なかなか激しいものがあります。


この記事を読んで、



「スニちゃんとマコトくんを、引き離すのが可哀そうかも‥‥。」


と、思ってくださった、そこの優しい方!!!



安心してください!!!



スニフと一緒にマコトもお付けします!(※注 スイマセン、ウソです)


若いスニフは遊ぶのが大好きです。



しかもテンションが高くて、超しつこい。



先住犬がいる場合、同じテンションで遊べるコなら大丈夫だと思います。


ただ、大人しいコや他犬が苦手なコだと、スニフとの同居はストレスになってツライでしょうね。


そんなスニフの存在が1番のストレスであろう、このお方。



{C7B4BD0B-D896-4875-8CCC-4635A2C357F9}


なかなか可愛い寝方をしているじゃないか、もじゃ男くん。(久々登場)


スニフが巣立ったら、間違いなくもじゃ男くんが1番喜ぶでしょう。


「誰でもいいので、このウルサイ小僧を連れて行ってください。」byもじゃ男


‥‥もじゃ男くん、誰でもよくないから。


もじゃ男くんは、しつこいスニフによく怒ってるもんね。


スニフは相手のペースなんて、お構いなしですから。


でもまぁ、何とかなるもんです。



案ずるより産むが易し。



腹さえくくれば何とかなります。



「ハッスルチワワ、バッチ来い!」



と、ガッツのある方、お待ちしています。