おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。


テーマ:




皆さま、おばんです。



あっこちゃんです。



近畿地方は一昨日、梅雨明けしましたね。



一昨日は水曜日で仕事が休みだったので、思いつきで京都まで行って来ました。


仕事前のおじさんにお願いして、車を出してもらいました。


何てことはないです。



ただ単に、どこかへ行きたかっただけなんですよね〜。


滞在時間は3時間ほど。



京都駅周辺をブラブラして帰って来ました。


{382885A8-FC07-490D-A260-69F1FD70E8D8}
京都タワーを撮るおじさん。(逆光)



{BD4A4A94-26A6-436C-8BD7-A93A52769017}



短い滞在時間でしたが、いい気晴らしになりました。


別に、日常に不満があるわけでも何でもないんですけどね。


でもやっぱり、気晴らしは必要やな〜、と思いました。


ちょっと出掛けるだけで、リフレッシュできますね。


また、色々頑張ろ〜。


{7F4AD2A0-D067-4BEA-89AD-9DD3EE4F8A7B}


ときちゃん、お留守番ありがとう!


☆☆☆☆☆


さてさて。



おかちゃんちの犬たちは皆、肥満気味なので、犬用のおやつは控えめにしています。


先日のミーティングで、ときちゃんまでちょいポチャと言われてしまったので(汗)おやつと言えばもっぱら茹でたお野菜です。


ときちゃんは劣悪な環境で生きて来たコですから、初めの頃(保護時)の食べることへの執着と言ったら凄まじかったです。


見ていてこちらがツラくなるほどでした。



そんなときちゃんも、今ではすっかり落ち着いています。


でも、食べることは大好きなようで、何でも好き嫌いなく食べてくれます。


☆☆☆☆☆



あっこちゃんがキッチンに立つと、ときちゃんは少し後ろの方かダイニングテーブルの下で、伏せをして待っています。


ちょっと危ないのですが、おかちゃんちのキッチンは、カウンターキッチンではないので、構造的に柵とか出来ないんですよね。


ですから、細心の注意を払いながらキッチンに立っています。(一応)


そんなあっこちゃんの心配をよそに、何か落ちてこないかなぁと、ときちゃん賢く待っています。


{A8DA900C-7876-44A3-BE2F-AE74E521B97A}





{03043678-685C-4B55-9CB7-994AE5A2A728}


こんな感じ。



おやつにお野菜をあげると、目をキラキラ光らせて、すごい勢いでかぶりついてきます。


気を付けないと、指まで食べられます。



結構痛いです。(笑)



お座りもできます。



何かもらえる雰囲気を察知したら、こちらが何も言わなくても勝手にお座りしてくれます。


あっこちゃんの横でワクワク顔をしながら、お座りして待ってくれます。


可愛い〜♡



そんな可愛い姿を見ていると、もっと色々とあげたくなりますが、ときちゃんまでおデブになってしまったら大変。


なので、ほどほどに。



ときちゃん、許してね!











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。