板取ツーリング | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈

 
本日はせきサイクルチームの板取ツーリングに参加。




武芸川事務所に8時集合。





その前にアップがてら、九頭師坂へ。





{09A4A57B-5AB7-431B-8AA3-C46BA30AC8A5}




集合時間までに帰ってこれるか、微妙だったので序盤のきつい勾配を登った所で折り返しました。




集合して挨拶して出発。





寺尾の坂の峠を目指しますが、ヤマさんの仕掛けが待ってましたびっくり




坂の前はないよぉ〜。にだまされたぁガーン




何とか食いつき、峠にはいります。




坂では、初お目見えのMさんと登り、洞戸観光ヤナへダウンヒル。




後続をまち、しばらくしてモネの池を目指しますがMサンの引きがハンパないガーン



{AAF29BA8-DE9E-4A0F-91AC-A3E87822713F}




モネの池の人だかりをパチリ。




今日もたくさんの人だかり。



人だかりをゆっくり通過して、小瀨見橋。




{BE655529-9597-4D64-BAA4-69FD88B21F7B}




紅葉の季節は綺麗ですよ。




先に進み、途中で先行した3人が休憩してた。



合流したら、Mさんと二人に。






板取温泉までずっと、二人旅!?





やっばいほど、速いガーン






{4EDD870D-847E-4772-BBFC-F43C967BF6B1}




Mさんはトライアスロンの選手でヤバすぎびっくり




最後までついていきたい。




ハンパなく速い〜滝汗




ラスト1キロでついに千切れたぁ〜ガーン




{5412D321-E938-4B77-851C-75AE06643F97}




休憩でコーラにお水とがっつりと水分補給。





次は川浦渓谷へ。




{24BDB473-9304-4823-8921-B6D22C9A2B56}





日陰に入ると涼しいニコニコ




この先に湧き水があると、言う事で先に行ってみました。





{46B0B250-2557-44E7-A76D-6F206593E84E}

{353803B0-A351-428C-A197-6BA0B8D3FF15}




冷たくて気持ちいい〜ルンルン




飲むだけでなく、体にもかける。





めんどくさいので、道路に大の字になり頭から滝行した爆笑




貧脚から脱出できますように!





ここからは、折り返し。





ドーナツをめざしますよ音符





板取でドーナツと言えば、





じゃがいもドーナツの夢ふうせんさん。





{9F92A1E6-2A95-49D3-9DBA-55008A98FFBB}

{59C1270C-C229-4F08-A30B-7F51F2441ED6}




しそソーダとドーナツを頂く。





やっぱりじゃがいもドーナツうまーいニコニコ





ドーナツも何種類もあったので、次回は違う味も試して見よう。





外も暑く、話もつきずにお尻に根が生えたニコニコ





お客さんも増えてきたので、暑い現実に戻りますショボーン





次は高賀神社を目指すが、ヤマさん先頭でスタート。





やっぱり、スプリンターは途中から40キロ巡航に入った。





三番目についていたら、背後からMさんアタック。





40キロ巡航でさらに背後から、ぶち抜かれた〜びっくり





これは、行くしかないプンプン






ゴリラダンシング発動!!





なんとか、Mさんの後ろについた。




体験した事がない速度域。





常時、40は楽に超えているびっくり




途中少し交代して、前を走らせてもらいましたが、前に出ると風を受けるのでかなりきつい滝汗




神社まで持たないよなぁ。




でも、華々しく散ってこようキラキラ




途中でMさんのco2ボンベが落ちて、拾いにいかれたので無事に生きて神社についたチョキ




{F00C10C0-E74A-4B34-B49B-163ED5347BCD}

{2A1823F2-3698-45C0-87AD-81E4CD4C340E}




シャーベットで生き返るも、坂でTTする元気はない星




サイクリングでクールクルてへぺろ




下って茶屋につくと、先にはビキニの若い女性4人が歩いているチュー




休憩してる場合じゃないプンプン




先頭で出発ウインク





横目で見ながら、バイバイ





目の保養をすまして、





ここから寺尾へ。





ここもMさんにつく。





必死にまわして、頑張るが坂に入ると安定してちぎれるショボーン





寺尾でラスト休憩入れて、戻ってきました。





座り込んで、お話しして帰ろうかと立ち上がろうとすると、両脚がビクビクと攣りそうえーん




なんとか、コンビニでガリガリ君してゆっくり帰宅しましたよ〜ショボーン




今日のツーリングはきつかったけど、最高に楽しかった爆笑爆笑爆笑





{681DF19B-43B3-408F-B743-208904455B9D}




途中でマボさんのディレイダーの調子がイマイチでみんなであーだこーだ。





チームっていーなぁおねがい




M山さんがせきサイチームのシールを作ってくれました〜照れ





{8AE2D51B-6861-4AF2-8080-5E6A16713D59}




ありがとうございますおねがい





今日は一番キツイツーリング⁈
練習会⁈だったびっくり





でも、ロードバイク乗り始めて一番楽しくもあった1日でした爆笑爆笑爆笑




お風呂をすまして、体重計にのると61キロ。





3キロ減ってたびっくり




ビールですぐにリバウドするけどねてへぺろ