収入が上がるって、すっごいストレス。そこから逃げていると現状維持のまま。 | ホンネ経営のススメ~仕事と家庭の両立~

ホンネ経営のススメ~仕事と家庭の両立~

心の奥のホンネに気づき、ホンネをカタチに仕事を創ることで、家族を大切にしながら、心から幸せに充実して満たされる経営。それがホンネ経営です。

●収入が上がるって、すっごいストレス。そこから逃げていると現状維持のまま。


こんにちは、おぜっきーです。



今日は「長年なかなか収入が上がらない人」に向けて記事を書いてみますね。




これはね、ぼくもずっと分からなかったんですね。



いろいろ本を読んだりして収入を上げたかったんですが、どうしてなかなか「現状維持」になってしまう。



イメージングしてみたり、「理想の生活」の写真を貼ってみたり、通帳に「理想の残高」を書いてみたり、色々やってみたんですが、なかなか変わらなかった。





それが、ここ最近やっとのことで変化が見えてきたんですね。




というわけで、今日はその方法をシェアしたいと思います。




何年か現状維持が続いたぼくに足りなかったものって、なんだと思いますか?




それは「臨場感」と「感情」でした。




イメージングする際に、「臨場感」と「感情」が伴っていなかったから、現実に変化がなかったんですね。





それは言い換えれば、「ハラ」が動いていなかった、ということ。



センターマッスルがイメージングによって活性化していなかったのです。




「ハラ」に来ないアタマだけのイメージングは現実化しないのです。




「ハラ」の底からグググっとくるイメージングは、なぜか勝手に実現するようです。






よくイメージングのコツとして「リラックス」があげられますけれども、ぼくとしてはリラックスよりも「ハラ」が動くことのほうが大切ですね。




それは、「未来の記憶」を身体に植え付けるということなんです。




カラダというのは潜在意識側に属していますので、カラダにインプットされたものというのは、勝手に引き寄せられてくる
んですね。





それをアタマでイメージして、アタマで「引き寄せよう」と思うから、現実化しないわけです。




だから、ハラを動かす。

身体が反応するくらいリアルにイメージングする。





そうしてイメージングしていきますと、面白いことに気が付きます。



それは「うまくいきすぎるのは、怖いこと」ということです。



そうなんです。


人間って現状維持が、いちばん好きだというのはよく知られていますが、実は「うまくいくこと」というのは怖いことなんです。


それはリアルにイメージしていくと気が付くことです。


たとえば

「年収2000万円になったら?」

「誰からもうらやまれる、素敵な彼氏ができたら?」

「家族で毎年、海外旅行に行けるとしたら?」


ということをイメージしてみます。



そのイメージが淡いときは、

「うわー、そんなの憧れる~♪」とか

思うわけです。



けれども、そのイメージをもっともっと具体的にしていくと、だんだんと怖くなってくるんですね。



「いやいや、そんなにうまくいくはずがない」とか

「私には、そんな理想の彼氏は合わないのでは?」とか

「毎年、海外とか無駄遣いしすぎ。貯金しなきゃ」とか





”成功や幸福に対する抵抗感”というのがかならず出てきます。



もし、抵抗感がみじんもないとしたら、それはすでに実現しているはずです。





いま、「それ」が実現していないということは、「あなた」が実現しないように、本気で抵抗しているということなんです。






では、どうやってその”抵抗感”を抜いていくかというと、”抵抗感”に真正面から向かい合い、”抵抗感”を充分に感じ、その状態で呼吸をやわらかにしていくのです。






そうすると、「呼吸がやわらかな状態」と「成功・幸福イメージ」が身体内でリンクされます。



それは、すなわち「成功・幸福」が”当たり前”の状態になったということです。



すると、「成功・幸福」が当たり前なので、当然、「成功や幸福」が目の前にやってくるということなんです。



イメージングでもアファメーションでも、なかなか具現化しないのは、その”抵抗感”を充分に感じきっていないからなんですね。



”抵抗感”から逃げている。


心のどこかで「私はこんなもん」と自分をみくびっている。


自分を縛っている。




そしてその心のどこかの”当たり前”の意識こそが、現実となっているのです。





だから、現実化を加速していきたいのであれば、やはり「ハラ」を動かすことにつきます。





「こんなにうまくいきすぎて怖い」という抵抗感を覚えるまでイメージする。



「こんなに幸せすぎてヤバい」という抵抗感をしっかりと感じる。



そして抵抗感に向かい合う。

「ああ、私はこんなに自分を縛っていたんだ」

「私なら、この程度、って自分をバカにしていたんだ」


ということに気づく。




センターマッスルを活性化していくと、この抵抗感という恐怖を感じやすくなるんですね。



ハラを活性化することで、今までごまかしていた恐怖が全面に出てくる。






だから、収入を上げたい人ほど、センターマッスル活性化が有効です。



センターマッスル活性化するとイメージングが「ハラ・フィーリング」に変わります。




そう「ハラ・フィーリング」こそが願望実現のコツなのです。


そのために、あなたもセンターマッスルを活性化してみませんか?




=================








センターマッスル活性化セミナーの日程








実際のセンターマッスル活性化ワークは、こんな感じです♪



健康と医療 ブログランキングへ




クリック応援お願いします!m(_ _)m



このブログの内容は、自由にシェアしてくださってOKです!!






フェイスブックお友達申請はお気軽にどうぞ♪