ネガティブは直さなくていい。~ポジティブ野郎に洗脳されていませんか?~ | ホンネ経営のススメ~仕事と家庭の両立~

ホンネ経営のススメ~仕事と家庭の両立~

心の奥のホンネに気づき、ホンネをカタチに仕事を創ることで、家族を大切にしながら、心から幸せに充実して満たされる経営。それがホンネ経営です。

●ネガティブを直そうとしていませんか? ~プラスとマイナスは同じ価値~


こんにちは、オゼッキーですヽ(・∀・)ノ


ちょっとブログのヘッダーを変えてみましたが、いかがでしょうか?


さて、今日は「ネガティブ思考やネガティブな気分をなんとかしようとしている人」に向けて記事を書いてみますね。




ネガティブなときって、「なんとかしたい!」って気持ちになりませんか?


「こんなブルーな気分、いらない!」

「このイライラを、なんとかしたい!」

「この不安、どうすればいいの・・・?」



こんな感じで、ついついネガティブな気分に対処したくなっちゃいますよね。





でも実はこれって、ポジティブ思考の落とし穴なんです。






ほんと誰なんでしょうね、ポジティブがいいとか言い出したのは。


勘違いも甚だしいですよね。


困ったもんですね(笑)






「ポジティブがいい」と思っているから、ネガティブな気分を否定しちゃうんですよね。


つまり「こんな気分は要らない」と。






けれども、ネガティブな気分というのは、ぼくらの中の大事な一部なのです。




そしてネガティブな気分にならずに生きていくというのは、どだい無理な話なのです。






ネガティブが不要なものであれば、この世にないはずです。



けれどもネガティブな気分というのは実際に、ここにある。


ということは、それが必要だからあるのです。






なのでネガティブなときに必要なことは、ジタバタしないことなんです。


もがけばもがくほど、溺れます。





「ポジティブに考えよう!」っていうのは、今あるものを否定する考え方です。



だから、ウザイ(笑)




アンタがポジティブに考えるのは勝手だが、オレに押し付けてくれるな、とwww






ぼくは、堂々とネガティブ思考すればいいと思います。


正々堂々ネガティブ思考。


寝ても覚めてもネガティブ思考。







大事なことは、ポジティブであれネガティブであれ、「自分の思考やあり方を見つめているかどうか」っていうことだと思うんですね。



不思議なことに「見つめているとけっこう楽しい」のです。


どんな状態であれ。




それがハマっちゃうと、苦しい。


自分という役にハマりすぎると苦しいのです。



そういう状態を「酔っ払い」と言います。


ポジティブな酔っ払い。


ネガティブな酔っ払い。



どちらもレベルは同じです。



そこから、抜け出す。


目覚める。





そのためには、とにもかくにも身体のクリアリングが必要です。



カラダが穢れた状態で、なにを考え、なにを感じようとしても、それは自然からズレてしまう。





けれども身体をクリアリング/浄化していくと、勝手に思考が変わってくるのです。



そうしたら無理に「ポジティブに考えよう!」なんていう無力なスローガンをかかげなくても済むのです。



そしてネガティブを最大限に愉しめるようになるのです。


身体の軸を作りながら、身体をクリアリングしていきたい方は、コチラをどうぞ♪



=================








センターマッスル活性化セミナーの日程








実際のセンターマッスル活性化ワークは、こんな感じです♪



健康と医療 ブログランキングへ




クリック応援お願いします!m(_ _)m



このブログの内容は、自由にシェアしてくださってOKです!!






フェイスブックお友達申請はお気軽にどうぞ♪