新年中2月 | お受験パパの小学校受験奮闘記

お受験パパの小学校受験奮闘記

娘と共にチャレンジした小学校受験。
 
親子共々初めての経験に泣き笑いの毎日でした。
 
娘が小学生になった今、そんな貴重な体験を改めて振り返ってみます。

 

さて、そんなこんなで新年中の1月からお教室通いを始め、新年中の2月になりました。

お教室の先生も、とても熱心な先生でうちの娘も好きになったようでした。

そして、お教室でもお友達も出来て、まずはご機嫌で通い始めました。


もう休んだりすることはしないと決めたので、よっぽどのことがない限り休まないようにしました。


ところが、まだまだ新年中の2月(=年少の2月)です。

しかも、季節は寒い冬。


そうです、風邪の季節なのです。


お教室は休まないと決意しましたが、風邪では仕方ありません。


2月は風邪で結局、2回ほどお休みしました。


今となっては、風邪を引いて家でのんびりと過ごしていたことは良い思い出です。



小学校受験が冬ではなく秋にあるのは、子供にとっては良い時期だなあとこの時思いました。












小学生になった娘との日々は
ピカピカの一年生とパパの最初はグー
に引越しして書いています。