ちゃんぽん亭総本家 彦根駅前本店 - 彦根城周辺寄り道スポット - | お城部ログ ~日本のお城を攻めるお城部のブログ~

ちゃんぽん亭総本家 彦根駅前本店 - 彦根城周辺寄り道スポット -

彦根城城からはちょっと歩くのですが、
彦根駅前に美味しいちゃんぽんのお店があると聞いてやってきました。

ちゃんぽん亭総本家 彦根駅前本店

地元の方は「をかべ」と呼んでいます。
チェーン化したんでしょうかね?
今では彦根だけじゃなくていろいろなところでも食べられる模様。

お城部ログ ~お城を攻めるお城部メンバーのブログ~-をかべ
ちゃんぽん亭総本家 彦根駅前本店

看板にも「をかべ」と書かれていますね。
チェーンでもここが本店のようです。

お城部ログ ~お城を攻めるお城部メンバーのブログ~-をかべ
あんかけちゃんぽん

メニューは豊富にあるので迷うぐらいです。
こちらは部員が食べていたあんかけ。

お城部ログ ~お城を攻めるお城部メンバーのブログ~-をかべ
味噌ちゃんぽん

私が頼んだのは味噌みそ

通な食べ方としては半分は普通に食べて、残りの半分を食べる前に

備え付けの酢を投入!酢

するとまろやかな味に変身。
この酢を入れた状態がとても好きです。美味しいんです。

お城部ログ ~お城を攻めるお城部メンバーのブログ~-をかべ

そんなわけでやたらとがっついていたお城部員さんでした。
(これはフィクションです。この子は普段こんな食べ方じゃない・・・はず)


【関連日記】

彦根城 - 2008.04.19登城 -
彦根城 - 2008.09.06登城 -
彦根城 - 2008.10.25登城 -


【お店情報】

店名: ちゃんぽん亭総本家 彦根駅前本店
ジャンル: ラーメン
TEL: 0749-23-1616
住所: 滋賀県彦根市旭町9-8
営業時間: 11:00~22:00
定休日: 無休
ホームページ: http://www.chanpontei.com/

ちゃんぽん亭総本家 彦根駅前本店 (ラーメン / 彦根)
★★★★ 4.0




大きな地図で見る