うらじゃ祭りヽ(^o^)丿 | 岡山乗馬倶楽部・トモコのブログ

岡山乗馬倶楽部・トモコのブログ

岡山乗馬倶楽部のことを楽しくお知らせ♪
乗馬に関係ないことも書いちゃいます(>∀<)
皆様からのコメントお待ちしておりま~す☆★☆

皆様こんにちはニコニコ

本日から第20回 うらじゃ 2013が開催されます音譜

ちなみに、「うらじゃ」って?

実は私もあんまり分かっていませんが、1994年から始まった岡山のお祭りなんです祭り

岡山県に古くから伝わる鬼神「温羅(うら)」の伝説を元にしたもので、派手なメイクと衣装で連を組み、岡山市街を踊り歩くお祭りキラキラ

OJC影の支配人とも噂されるフロントの内東ちゃんは、学生時代にこの「連」に所属してうらじゃ祭りに参加していたそうですよ合格

私はまだ一回も見に行ったことがないんですよね~あせる

さらに、今日はおかやま桃太郎まつり 第40回納涼花火大会の開催日でもあります打ち上げ花火

うらじゃ祭りと一緒に開催されるようになってから、ものすごい人で賑わっていますラブラブ!

私が小さい頃はおばあちゃんちが近いということもあって、毎年見に行ってたんですが、いつも座ってのんびり見れていたんですよねラブラブ

しかし、最近は人・人・人~叫び

昨年は見に行ったんですが、今年は妊婦さんなのでそんな恐ろしいところには行けませんショック!



しかしっビックリマーク

お祭り大好きOJCっ子であるわたくしが、お祭りナシの夏を過ごすわけありませんべーっだ!

来週10日(土)はご近所の建部町で開催される花火大会に出かけますドキドキ

いつも仲良くしてくださっている、ハートアップワールドさんや勇の樹さんがいらっしゃるので、楽しみ倍増アップアップ

ジュニアの子も一緒に行きますよ~グッド!

ちょうどその日にお時間のある方はぜひ一緒に行きましょう音譜

メールでもお電話でも構いませんので、一言おっしゃって下さいねひらめき電球


そしてそして、翌日11日(日)は岡山乗馬倶楽部 夏祭り~馬

$岡山乗馬倶楽部・トモコのブログ

もうお気付きですか!?

そうっ!!
スタッフ余興はうらじゃなんです~クラッカー

昨年もみんなでうらじゃ音頭を踊ったのですが、どうやら今年はバージョンアップするそうですにひひ

私は妊婦さんだから踊れないので、みんなの動きチェック係ひらめき電球

西崎支配人が山梨から帰ってきてから、本格的に練習に入りますしっぽフリフリ

今はそれぞれ動画で自主練中星

皆様奮ってご参加くださいね~ニコニコ