二泊三日家族旅行(せんとくんの親戚:その10) | あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

サプライズお祝い体験や旅行記を
写真付でご紹介っ☆気まぐれだから、何書くかわかんne-ze!!


(その1はこちら)
(その2はこちら)
(その3はこちら)
(その4はこちら)
(その5はこちら)
(その6はこちら)
(その7はこちら)
(その8はこちら)
(その9はこちら)
(その10はこちら)

やっと、やっと…へとへと。
家族旅行最後の日記だす。。。

写真だけ貼付けて放置してたから、大変大変汗w
自分でやっとることやけどw

帰りはうまいこと左側に座れたので、写真を撮りやすいものの、
基本、行って来いなので景色は一緒です顔2wwww

RIMG0785

行きも見た橋~w
RIMG0787

こちらも行きも見た猿用橋~~www
ぐはw
完全に割愛レベルwwwww
RIMG0790


でもでもこれが行きに撮れなかったショットだす!
電車と景色(崖)を一緒に撮る林家ペー

RIMG0796

大きなダム湖だよ~ダム
こんな山の上によう作ったもんだと黒部でも思ったことを繰り返す。
RIMG0797

んでこの宇奈月ダムに架かってる橋が綺麗なアーチだし真っ赤だし見物なのよね~橋


RIMG0800

こんなかんじで、めっちゃ自然とトロッコを愛でれた素敵なひとときなのでしたキラキラ

RIMG0802

たらいまー。…あ、何か貨物ってる~。

RIMG0810

宇奈月駅のホームの花壇のチューリップが異様に綺麗やったseiw

RIMG0807

満開も満開も、元気はつらつすぎるseiw

RIMG0808

小さな長方形の植木鉢に所狭しとひしめいておりんした~。
色鮮やかで綺麗やったなぁ。普通に通路の端にある花壇だったのにチューリップw

RIMG0809



今日は、最終日だし大阪までかなりあるので、
これが一大イベントで、もう今日はほぼ終了ですy’swwww

…あとはー、バスツアーっぽいバス!とこに寄りまくりますw


まず宇奈月麦酒館
団体客用に宇奈月ビールを試飲させて買わせますビールw
っつっても買ってる人あんまいないかな…ぷぷ
あたしは試飲をおいしく頂いたかわりに、
ビール館向かいの直売所、うなづき食彩館でえびせんエビとか買ったよw

RIMG0816

ぷはーーーーびーる。
(パパん2杯試飲ビールビール

RIMG0814

モルト麦茶…麦茶(買えば良かったかな)

RIMG0818


これは、別のとこ(サービスエリア内の売店)で買ったんやけど、
実は前日のん… タコの天ぷらでっすイカ天。ここのん美味しいのakn
食べ忘れてたのたこやろうw
おいしゅういただきました♥akn♥

RIMG0822

地ビール館の向かいで買ったもののひとつ、ビールマフィン。。。ドーナツ
…これ、想像以上においしくてびっくりsao☆
モルト感はようわからんかったけど、しっとりしてたよ~~おいしいぃもぐもぐ

RIMG0824


こんな感じでw、適度にツアー客は財布からお金を落としていきますお金w
そして更に…

なん…だ…と…w
「御菓子城加賀藩」

RIMG0825

えらい広大な敷地にお土産系の御菓子などがいっぱ~~~い!な施設えびせん

RIMG0827

こんなに施設がw

RIMG0845

入ってみませう。in

RIMG0842

加賀福童子がお出迎え~~!!*
白い獅子舞wy’s

RIMG0832


御菓子以外にも、加賀の名産などがたくさん!!*
和の小物が結構すてきなのんあった~平安

買ってへんけど、あきたが惹かれたのはコチラ。↓↓↓

RIMG0828RIMG0829 RIMG0830 RIMG0831

↑↑↑これら、全て、一枚物の和紙♥akn♥!!!!!
めっちゃ美しい~~~~♥akn♥
帰ってきた今、やっぱ欲しいなぁとも思うけど、用途が…w


他にも、いっろんなもの置いてました。
館もたっくさんあるの♥akn♥



素晴らしい!日付入りの顔だし♥akn♥
残念なのはあきたの顔だけ…♥akn♥
前髪も残念、横にメンズがいないのも残念、肩部の自分の手が心霊写真みたいで残念。

RIMG0837


たくさんの折り鶴だー鶴

RIMG0833

やたら折り鶴オブジェがあるなぁと思ってたら…鶴

RIMG0835


御菓子売り場の奥へ進むと、博物館あり…おぉ!


すげ~~~w。。。。おおおお

RIMG0841

こっから先にはいろんな種類の折り紙を販売してる売店があって、
その奥には展示(たぶん折り紙のなんかすごい作品だろう)が
あるのだけど、そこは有料だった。。。人もおらん。

RIMG0834

なので数枚、素敵な柄の高級和紙折り紙折り紙を買うにとどまりましたw

RIMG0838


小さいミニ和紙折り紙金魚だけ買ったけど、
他には特に買うもんはなく(だって加賀の観光に来たわけじゃないしなぁw)
御菓子城を後にしましたかぶと
けど、結構面白かったよやっこさん


ほんで次がさいごのさいご!!
バス立ち寄り最終ポイントは、
「月うさぎの里」うさ

RIMG0846


ここ、かなりイケてる物産館やったうぴょ♪
月うさぎと名が付くだけあって、うさぎグッズの多さは多分日本一??

RIMG0848

たまに両生類とかもおるけどけろけろけろっぴwww

RIMG0849

あきたもうるしのみそ汁碗買ってもらっちゃったうさぎ
…うさぎ関係ないw


でもでもっかえるさん。

ここはやっぱりうさぎの里なんですPLAYBOY

ふわわーーーーんめぽ

RIMG0850

結構いっぱい放し飼いされてて、
なでなでするには軍手や手袋が必要なんだってうさぎ

RIMG0863

なでなでしてるが結構しらんぷりww

RIMG0867


日陰というか、人のいないとこが好きそうなうさぎさんもいました…眠りビリー
そらそうやろな、ずーっと人間の相手すんの疲れるわなハァハァ

RIMG0868


万年亀と人口アヒルの共演…(人口アヒルよ…うぅ…)アヒル

RIMG0864


めっちゃ楽しそうな施設でそ顔文字

でも!

それだけでなく!!
あきたはうさぎよりも実はめちゃ嬉しかったのがコレらのオブジェたち
とんぼ童子~~とんぼ

RIMG0851


うさぎの庭のあちこちにオブジェ
そう、タッチでわかると思うけど、
せんとくんの作者、彫刻家薮内佐斗司の作品が置いてるのんせんとくん

RIMG0852

ユーモラスでちょっときもくてカワイイッせんと君
このセンセの作品は、せんとくんみたいなイラストよりも
立体造形の方が断然輝くきらきらheart+kira*

RIMG0853

大阪松屋町のUHA味覚糖本社でオブジェを観てから結構好きになってまったきらハート
他にも岐阜の学校とかにもこんなおもろいオブジェあるってよheart+kira*


わんこが…悩む

RIMG0866

壁にぬっぽり入ってく~~~~~~こむぎ

RIMG0854

…と思ったら別んとこからでてくる~~~~~~wwww
(それがなんでもない顔でわんこ

RIMG0855


この童子はせんとくんまんまやね~天邪鬼
あ、下半身でてるからちゃうけどw(その前にツノもない)

RIMG0856


表情豊かでどのオブジェも楽しいakn
お取水にはかわいい龍さんリュウが、、、、あっ♥akn♥
シーシーなのねwwww

RIMG0870


あら猫さんまで石垣から出現しちゃって黒にゃんこ
慣れてる猫さんがご挨拶。
「にゃー(こんちわ)」
「にゃー(ちゃーす)」

RIMG0861

そして一緒にお散歩ネズミとネコネズミとネコ
「みー(もうすぐ春よのう)」
「みー(まださみー)」

RIMG0874


あれあれどんどん増殖していまふ猫猫猫猫

「なーご(ねずみねずみ…)」
「なーご(にーちゃんはーやーいー)」
「なーご(カメラに写らない…)」
「なーご(待っちくり~)」

RIMG0865



ひぁ…ねこ!!!!


ほんわか妄想していると、なんと「静」と「動」の共演ですぞきゃー
こここれは楽しすぎる…うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

RIMG0858


穴彫った後の砂掛けしてるっぽい「静」のうさぎと、
今穴彫ってる「動」のうさぎぴょおん

RIMG0857


静も、動かないのに動と同じ位躍動感があるっ!いきいきしてるらぶちん
つことはやっぱり薮内さんはすばらしい彫刻家やのうふゆちゃん

RIMG0876

ん…??
同じ位の躍動感と言ったけど…ふゆちゃん

RIMG0860


明らかに…らぶちん

RIMG0878


「静」と「動」逆ですか…aknwwwwwふゆちゃん

RIMG0879


これに至っては動のうさぎさんは静のうさぎさんから産まれてきたとしかseiwwwらぶちん

RIMG0859



♡sei
かなり楽しい施設でしょうさ。

あ、あたしらは時間なくて行けなかったけど、月うさぎの里には

籔内佐斗司美術館


も併設されてるぉ♡sei

気になった方は↓で調べてお近くの薮内作品を観に行こううさぎ先生!!!

日本国内の各地に設置された 籔内佐斗司の彫刻作品

まわしもんじゃないぉw

阿!!!!!!!!!!
RIMG0873


吽!!!!!!!!!!!

RIMG0872


ブログランキング参加いたします~~ビックリ
ぽちっと押していただければ嬉しきことになりんす~♥a



ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね


アメンバー募集中