二泊三日家族旅行(ろーぷうぇいうぇい:その6) | あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

サプライズお祝い体験や旅行記を
写真付でご紹介っ☆気まぐれだから、何書くかわかんne-ze!!


(その1はこちら)
(その2はこちら)
(その3はこちら)
(その4はこちら)
(その5はこちら)
(その6はこちら)
(その7はこちら)
(その8はこちら)
(その9はこちら)
(その10はこちら)


さぁてさてさて、とうとう立山ロープウェイに乗りまするよぉ~ロープウェイ
やたら仲の良さそうな若い駅員さんふたり…息が合っております!ほっこりほっこり

RIMG0429


うぉ~~ドキッ!!!
とうとうウェーイが来たよ~~!!

RIMG0431


ちょうど、前の便に乗り切れず、次の便を待ったおかげで
かなり早い順番で中に入れ、良い場所げっとん♥akn♥♥akn♥♥akn♥♥akn♥

RIMG0435

一番後ろの窓際から、
いってきま~~すくま

RIMG0437

お…おぉ…きらきら

RIMG0438


素晴らしい景色…そしてあっという間にぐんぐん高くへ…高い
出発した小屋がちっちゃくなってく~~ちっさ

RIMG0436


右を見ても、左を見ても、絵みたいな美しい山々akn

RIMG0447


こちらは、針ノ木岳と黒部湖だって。
立山連峰の最南端に位置する針ノ木岳の雪渓は、
日本三大雪渓の一つともいわれてるんだーニッコリ

RIMG0445

ああう~、、ものすごいキレイ…にっこり

RIMG0459

鳥になって、風を感じながら飛んでみたいょぉ…ホリスター

RIMG0455


このロープウェイの何がすごいって、途中に支柱が1本も設けられていない
ワンスパン方式なのんえー

ワンスパン方式としては日本最長なんだって!!

RIMG0446


これ…こんななの!
ロープの先に小屋(出発地点の)が見えない…と思いきや、
ロープ、支柱なくて、ぐぃぃぃ~~んってしなってるから
小屋とロープ繋がってるように見えないw

RIMG0458

もはや小屋どこ!?  って感じですw

RIMG0439


んで遠くに見える高いお山は、鹿島槍ヶ岳カッコイイ
後立山連峰の盟主と言われ、日本百名山の一つだぉ。

RIMG0448


山頂は南峰(標高2,889m)と北峰(標高2,842m)からなる
双耳峰で形成されてるんだよ~、たしかにてっぺん四角かった四角

RIMG0449


ひゃ~~、もう行きの駅がほぼ見えないぉwww

RIMG0460


てなわけで、無事、山の上に到着~~~~わーい♥akn♥

RIMG0464

あ~今まで乗った中でも、かなり良いロープウェーだった~♬

RIMG0465


ここは大観峰、高いよ~~!!

RIMG0463

標高2316m!
なかなか高いじぇ…パンダよろこぶ
うふふっふ…(あきた式高山病)♥akn♥

RIMG0462

そそそんな目でらいちょうさんに訴えられる前に、
ゴミなんか捨てないよぉぅ…NOy’s

RIMG0466



次はさらに、室堂行くねんっ雷鳥(冬羽)
再びトロリーバスさっ!
わくわく…ぶひっぶたちゃん

RIMG0467


(その7へつづく)

ブログランキング参加いたします~~ビックリ
ぽちっと押していただければ嬉しきことになりんす~♥a



ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね


アメンバー募集中