★ 脳が煮えそうデス♪ | hokohokoですがぁ・・・何か?
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




あっちぃですねぇ~




アイスが食べたい





アイスが食べたい





アイスが食べたい





でもぉ~ 





あたしゃ 血糖値が高かったんだった・・・





と いつになく




アイスに手を伸ばす回数を




セイブしている 




可哀想な hokohokoです(涙)





そんな 脳が煮えそうな今年の夏は






image







冷凍果物で 乗り切っている毎日なのですが




我慢出来ない時は ストレスがたまらない程度に





セブンのアイスを




頂いておりますので 御心配なく(笑)




市販のアイスは お砂糖の量が多いので




ヨーグルトを使った




さっぱりしたアイスはいかがですか?





image






朝食に オクラを叩いて




黄身を混ぜて ご飯にかけて頂いたので




冷蔵庫の中に




卵の白身が2個ありました♪





image




これに きび砂糖を40g弱加えて




メレンゲをつくります





image




これに ヨーグルト500gを加えて




image




うぃ~ん と混ぜ




image





お好みの果物を投入




今回は あたしのストレス防止の




冷凍してある ブルーベリー・イチゴをIN





image





あ!桃が1個 あったんじゃないけ?





image





桃が入って ちょっと贅沢




これを容器にいれて 冷凍室へ





image





固まる前に かき混ぜる作業を お忘れなく(・∀・)





image




サッパリした 




ヨーグルトアイスの出来上がり♪





※ かなりお砂糖控えめなので

アッキーに 『 グラニテだね(笑)』と

苦笑いされました

( 肉料理と魚料理の間のお口直し )

もぉ少し お砂糖加えるか

はちみつをかけて食べると美味しいかもデス  ^^







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





  

( ↑ 励みになります♪ )