★ ご・・・ご無沙汰しております♪ | hokohokoですがぁ・・・何か?
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




はっ!( ゚ ▽ ゚ ;)




と 気づくと




1月も中旬 ・ ・ ・




Facebookと




最近始めた 




Instagramに ウツツを抜かし




PCの前に座ったのが 




昨年の暮れ以来





hoko夫に




『 ブログ書かないのぉ~?(`∀´) 』




何度となく促され




先ほど 思い腰を 




どっこぃしょ




持ち上げました




暮れから 今日まで




ネタは沢山 仕込んでござぃます




それをボチボチ UPさせて頂きます(;^_^A




ってことでぇ~♪




2014年 暮れも押し迫ったころ




あの子が 帰って参りました




あの子 というのは




言わずとしれた




あたしの胃袋の友 ころんチャン




大掃除もそっちのけで




1月30日 大晦日の1日前





image






待ち合わせ場所を LINEで送って





image





あたしの 超ぉ~お気に入りのお店




フレンド&バード に




ころんチャンを ご招待





image






ころんチャンは





ハヤシライスに チキンカツがのっかってる




チキンハヤシを注文




本当は ハンバーグハヤシをお願いしたら

お店で ハンバーグも手作りなので

お正月休みに突入するから 余ると困るので

今日は 作ってないんだって・・・

きっと ハンバーグも美味しいんだろぉね♪





このハヤシライス





なんちゅあならん美味しいさなのょ





いつも ここに向かう途中





( 今日は ハヤシにしぃ~よぉ♪ )っち





心に誓って 向かうのですが





入口のドアをあけると





店内いっぱぃに広がる





カレーの香りにやられて






image




カツカレーくださいっ♪(・∀・) っち




大きな声で 注文しちゃうのさっw





image





ハヤシライス 美味しかったらしく




ころんチャンも ご満悦♪




次こそは ハヤシ・・・食べたひなり




image





メニュー表




のっけときますね^^




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて 何処で語りますかね♪




あっちこち ネットで検索したけど




さっすが 年末30日っ!




どこも 今年の営業終わってるょ





『 天文館をさぁ~さるけば

どこか 開いてるんじゃないかな 』




ってことで 天文館をさるって(歩いて)





image




トロムヴォーン に 




たどり着きましたょ




こ『 なんか冷たいもん食べたぁ~ぃ♥︎ 』と




姫から リクエスト頂きましたので





image





パフェたのみましょーーょ♪




おしゃべりしながら 待っているとぉ~




二人の店員さんが





シズシズと あたしの背後から




テーブルに 近づいて来ます




そっと 置かれたパフェを見ると・・・





image





ぬわんじゃこりゃぁ~ヾ( ̄0 ̄;ノ




想像以上に大きなパフェが




あたし達の前に登場





image






こちらが 




抹茶大好き ころん嬢ご注文の




お抹茶パフェ





image




あたくし




可愛ぃくベリーパフェをお願いしたのですが




どどぉ~んと 巨大なパフェ登場(笑)




しばらく 眺めてから参戦っ!!





image




いゃいゃいゃ~



こやつ




アイス 何個入ってたんだろ?(笑)




食べても食べても アイスが無くならん




多分 今まで食べた中で




一番大量のアイスだった気がします




さすがのころん嬢もギブ気味w




アイスハンターhokoも 根を上げる迫力!!!




トロムヴォーンサン 恐るべし




沢山語って 




ウィンドショッピングを楽しんで




そろそろ 解散致しましょう




駐車場に向かう途中 見つけたこのお店




image





アンドリューのエッグタルト




そぉいえば 何年か前




エッグタルトが 日本中でブームだったょね




鹿児島にも エッグタルト屋サンが出来たって




風のウワサで聞いてたけど




ここだったんだぁ~




image





店内 甘ぁ~ぃ香りでいっぱぃです




色んな種類の エッグタルトが並んでいる中





image




栗とリンゴを1個づつ




あと シンプルな




エッグタルトを2個購入




なんとなぁ~くね




あんまし期待はしてなかったんですょ あたし




ブログネタに 買ってみたんですが





アンドリューさん 
ごめんなさぃ





一口食べて hoko夫と




顔を見合わしちゃったょ♪




なぁ~んて美味しいのかしら




ガワがサクっとしてて




中のクリームが なんともいえない美味しさ




はぁ~ぁ~ あたしの好きな味だわぁ~




ってことで




年末からこっち



あたくし6は食べてますから(笑)




あ・・・




ころんチャン 今回も楽しい時間をありがとぉ




今年はちょっと 身軽になったので




ゆっくり 福岡にお邪魔しちゃおっかな♪




そんなかんじで あたしの2014年は終了です^^






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



  

( ↑ 励みになります♪ )