★ 奄美に行って来ました♪ その②( 晩ご飯編 ) | hokohokoですがぁ・・・何か?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さぁ~て 晩ご飯ですょ 
バンゴハン



hoko夫が バイトの子から



『 鳥しんってお店が美味しかった 』



って情報をゲット♪



あたしが買って来た 



るるぶにも載ってるお店だわっ♪



そぉれは行かねばなりますまぃ



ふた晩 宿泊だからもう1軒はどーしましょ



こちらも るるぶ情報(笑)で 決定ぇ~



さぁ~ 当たりか ハズレか♪



行ってみょアップ



※ 1日目 ※







鳥料理の 鳥しん

■奄美市名瀬伊津部町12-6

■ ℡ 0997-53-6515

■ 11:00~23:00 無休







今夜も ノンアルBで乾杯です♪







料理のお店ってことで


鳥刺しや







焼き鳥盛り合わせ ( 2人前 )








油そうめん



奄美の郷土料理ですね



小さなイリコが沢山入ってて



こぉりゃ 美味しかったですょ









ゴーヤチャンプルも



ゴーヤが よかぁ~苦味で



いい仕事しちょります









そぉそぉ♪



パッションフルーツの 



果肉入り パッションジュースアップアップ



めっちゃめちゃ 



ふるーーーちーーーーアップ



パッションフルーツ好き女子には



たまんないお味♪



ん~にゃ うんめかったぁ~









鶏モモの開きは



タップリのおネギと



ポン酢が かかっていて



なかなかのお味










野菜も食もらせんならょ~と



塩豚の のっかったサラダも注文








ちょっと残念だったのが



豚の角煮をたのんだら



あきらかに



レンジでチン しすぎて



ちょぃコゲちゃった的な



残念な角煮が 登場したことですね ・ ・ ・ 









ビールやら 焼酎やら



ガッツリ呑んで



よかぁ~アンバイになったアッキーどん









お店でも けっこー



よっぱらPーーー



茹ダコみたぃ だったのに








部屋のみで 益々よか調子になり



ジュータンに珈琲ぶちまけたり



ポテチ ひっくりかえしたり



久かぶぃに



あたしに マジキレメラメラメラメラされました

( 学生以来w)



思い出しながら 怒りがメラメラメラメラ ・ ・ ・ ww



気をとりなおして (`∀´)



※ 2日目 ※ です









誇羅司屋 2号店 ( ほこらしや )


■ 奄美市名瀬入船町13-6

■ ℡ 0997-52-1158

■ 17:30~2.3:00(LO)無休








かんぱぁーーーーぃ♪








ツキダシに 手まり寿司♪









シーザーサラダに









豚足の煮込み








お店の 名物らしぃ



青さ海苔の海鮮かき揚げ



海老やイカと一緒に揚げてあります




1~3月までしか採れない青さ海苔の



磯の香りがぷぅ~んと香って



サックリ 口あたりがとってもいぃです♪



うんまぃわぁ~










お腹いっぱぃになるから



ジャガイモは ちょっと ・・・



と 思ってたのですが



明太ジャガイモ めちゃ旨っw




あたしがホトンド 頂きました (〃∇〃)










やっぱ 牡蠣フライ 



行っとかないとアップ



はふはふ 揚げたて



牡蠣フライ最高ナリアップアップ









昨日の店で 失敗だった



豚の角煮も



トロンと煮えてて 合格です



誇羅司屋サン 一歩リード









チーズのフライも 熱っ熱ぅ~で



とっても美味しかったです♪





誇羅司屋サン



ホント美味しかったですね



パッションジュース果肉入りが



品切れだったのが残念だったけど



hoko夫



取引会社の方(東京の方)と



翌日 再来店(笑)



どんだけ美味しかったか わかるでしょw









島限定販売の焼酎で 部屋呑みタイム



けっこー美味しかったらしぃです



あたしも1本 お土産にゲット♪



前日の 大失態の反省なのか



この日のアッキーサンは



おとなしく 飲んじょりましたw




さてさて 次回は



島南部へ向けて ドライブGO♪



貴重な体験を 色々しました^^




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ