★ あくねに 行ってみよぉ♪ | hokohokoですがぁ・・・何か?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







お天気 いいわねぇ~






あらあら ドライブ日和じゃないのぉ~♪






予定が急遽 なくなっちゃった hokohokoさん






セッカクのお休みモードのhoko夫に






どっか連れてけぇ~ぇええええ♪ っち





猛アッピール(笑)





っち事でぇ~





阿久根方面へ ドライブGO♪






hokohokoですがぁ・・・何か?





途中の道の駅で買った





あまぁ~い 金柑食べながらぁ~

( あたし 20個以上食べちゃったよぉ )




目的地は 阿久根総合運動公園の体育館






今週の土日 






【 阿久根市産業祭 】





ってのがあるのは リサーチ済み^^





hokohokoですがぁ・・・何か?






なにやら たのしそぉなイベント てんこ盛り♪





hokohokoですがぁ・・・何か?





会場内は 阿久根の特産物で 





いぃ~っぱいです♪






ふぇぇえええ♪ わくわくするぅ~音譜






こぉいうの 大好きぃ~(・∀・)♬♬






hokohokoですがぁ・・・何か?






金山ねぎ 1束 100っ♪ やすっ






こりゃ 買いですわねぇ~





2束買って この会場でめっけた豚肉と





炒めて晩御飯で 食べましたぁ~





甘くって めちゃうまぁ~






hokohokoですがぁ・・・何か?





んで このイカ が バカ旨でさぁ~





おばちゃんに アゴをぶっとばしていたら





箱の 底ぉーーーーーーーの方から





すんごい大きなイカを 選んでくれました^^





ありがとぉおおおおおラブラブ





お正月の おつまみにしますぅ~♪






hokohokoですがぁ・・・何か?






んで めっちゃ 気になったのがね





【 タカエビバーガー 】





最近 町おこしとかで 





ご当地ハンバーガー 売ってるよね





あたし けっこぉー買ってる 


 ( ブログネタ的に )






珍しいのは





● 人吉の 馬肉バーガーとか (→

    (あーーーーーー・・・・ってお味)




● 垂水の はまちバーガーとか(→

     (こりゃぁ・・・・・・・・・・・・・・・・)





たいがい





『 買わんけりゃよかったね(笑) 』 






って会話が繰り広げられるわけよ^^





だから 今回も





『 まっ・・・ ネタ的にne^^ 』 って






1個だけ 買って帰ったの






hokohokoですがぁ・・・何か?





中身は こぉ~んな感じ





hoko家の 鉄則





『 1/3づつぅ~ 』 仲良くわけっこ^^






アッキーの 発したお言葉は





『 おいしぃ~ぃ~コレっ♪ 


何で1個しか買って来なかったのぉ~!』





hoko家が今まで食べた 






ご当地ハンバーガーランキングで






結構 上位にくい込んでます^^





マックのメニューにあったら

 


あたし買っちゃうかも♪





機会があったら ぜひぃ~





産業祭会場を 後にした hoko家(アッキー除く)






ちびっと 足をのばして





長島の入口あたり





hokohokoですがぁ・・・何か?





【 潮騒 】 で ランチタイムぅ~





ここはさぁ 漁師さんのやってるお店なんよぉ





今年の春 【 阿久根 うに丼祭 】で 





お邪魔したお店


(その時の あたしの大興奮をフタタビ →  )





やっぱ 普通の定食も 食べてみたいじゃないの^^





っち事でぇ~






hokohokoですがぁ・・・何か?





hoko夫  煮魚定食 1050






hokohokoですがぁ・・・何か?




煮魚は 鯛やったね




けっこう あっさりした味付け




素材の味を・・・ って感じですね^^





hokohokoですがぁ・・・何か?




あたくしはっ てぇ~と 




おさしみ定食 1050




hokohokoですがぁ・・・何か?





お刺身は 今朝とれた 新鮮ピッチピチ♪





黒鯛・すずき・ソイ らしい・・・





どれがどれかは わからんけどね^^




おいしかったです ごちそぉさまでした




セッカク 阿久根まで 来たんだからって





hokohokoですがぁ・・・何か?




もぉちょっと 足を延ばして




出水に 鶴を見に来ましたぁ~





hokohokoですがぁ・・・何か?





13006羽 ・・・ どうやって数えてるんだろ^^





hokohokoですがぁ・・・何か?





鶴展望所の前辺りには






鶴が 




ぶわぁ~ぁあああっち 





いました。





すんごい ・ ・ ・ ちょびっと 怖い^^







帰りにね 東郷町で めずらしいもんめっけ♪





hokohokoですがぁ・・・何か?






諏訪神社にある 鳥居





ナゼに 横並びなの?





稲荷神社とかで 縦に並んでるのは





結構見るけどさぁ





不思議だったので 1枚パシャリ♪






hokohokoですがぁ・・・何か?





そぉそぉ♪





長島で 温泉で作った塩ゲット





海水で作ったものより





なんとなぁ~く まろやかな感じ♪





おにぎりとかに いいんじゃなぁ~い^^





さぁ~hoko家の 





定番調味料に 入り込めるっかな





あたしの審査は きびしぃわよ(笑)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






ペタしてね