★ 桜勘 (カンパチ) | hokohokoですがぁ・・・何か?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆











銀杏ドライブの時 垂水道の駅に向かう途中











お昼ごろだったので









「あ~そぉ~言えば どこかの港で

漁協のおくさん達がやってる カンパチ料理

の店があるらしいけどぉ~








「 ・ ・ ・ 何処の港?」











「わからん 桜島の裏辺り♪」










「 ・ ・ ・ お店の名前は?」









「わからん 行けば建物はわかるよぉ(TVで見たし)」










という、あたしの不確かな情報だけで お店探しGO♪










桜島の辺りには いくつかの小さな漁港があります。










hoko夫が最初に向かったのは  「海潟漁港」(かいがた)








これが ビンゴォ~♪








着いちゃいました。









hokohokoですがぁ・・・何か?-海勘1





そうそう たしか そんな名前







漁協直営店だから 間違いないわ♪









hokohokoですがぁ・・・何か?-海勘2






店内からは 漁港が見えます








どれどれ ・ ・ ・  何にしましょうか






hokohokoですがぁ・・・何か?-海勘3

hokohokoですがぁ・・・何か?-海勘4









hoko夫が注文したのは   








hokohokoですがぁ・・・何か?-海勘5



★ 海鮮丼   1000 円

   ●海鮮丼
   ●カンパチのあら煮
   ●お魚のだしにきいたお汁
   ●サラダ
   ●小鉢
   ●珈琲ゼリー



お刺身が ぶりっぶりっ で おいしかったぁ~
(夫談)




そして hokohokoが 散々悩んだあげく注文したのは






hokohokoですがぁ・・・何か?-海勘6





★ 焼き魚定食   900 円

   ●焼き魚・・・など 後は同じ




hokohokoですがぁ・・・何か?-海勘7






この 焼き魚 いわゆる カンパチ






おなかの部分 






( 脂っこいかな ・ ・ ・) 最近脂っこいタイプの魚がニガテ









と、思っていたんですがぁ~








なんの パリッと焼けて 脂分が程よくおちて






うまいっ!!







ちょっと 感激のお味ぃ~








それに この 【あら煮】 ・ ・ ・









なんちゅあ~ならん (なんともいえない美味しさ)










あ~お店じゃなかったら 汁をご飯にかけたい気分










帰りに 販売していた 「焼き魚」用をゲット!








うまく焼けたら いいんですが(笑)





hokohokoですがぁ・・・何か?-海勘8





それとぉ~







hokohokoですがぁ・・・何か?-海勘9






【 ひめあまえび 】 って 







海老ちゃんも つれて帰りました。







から揚げや パスタにしましょうか♪








最後にぃ~  
  







hokohokoですがぁ・・・何か?-海勘10





「 さかなくん 」 も ご来店 









ぎょぎょ旨ぁ~でしたぁ~ ♪








〒891-2101 鹿児島県垂水市海潟
      0994-32-0321

   浜料理 海 勘 (垂水市漁協直営店)

      営業時間/お昼 11:00~14:00







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆