★ 〇〇を使った・・・ ★ | hokohokoですがぁ・・・何か?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





みなさんのお宅の冷蔵庫に






ばたぁ~






在庫ありますか?







「バター品薄っ!」の






ニュースが流れた時






とりあえず「4個」確保っうし






冷凍庫 I N !






したのですがぁ






在庫が段々 乏しくなりました。






そんじゃ そこいらのメニューじゃ






大切なバターを使えませんっムカツク






今夜のメニューは






〇〇ア ・ ・ ・






ホワイトソースが必要です






ホワイトソース=バター






・ ・ ・ ・ ・。






もったいないっ






何か対策はないか






・ ・ ・ ・ ・。






ぴかぁ~んっキラキラ(ひらめきっ!)






牛乳 + ごはん =ホワイトソースに似てるっ♪






かっ?






まぁ 作ってみよう






まずは 〇〇アの 中身から・・・









あ。違った 上地くんだった(笑)







え~っと これかな







ドリア1

ソースの味に 自身がないので





中身は おもろぉ~ウインナ~(爆)

+ 玉ねぎ + 人参






味付けは 塩コショウと鶏がらスープ(顆粒)






しゃっ! しゃっ! と炒めます。






コレを グラタン皿に入れまぁ~す


ドリア8

もう 謎は解けましたねっ!






今夜は ドリアっ!ですよぉ~






次に 問題の ソース作り






どぉ~しましょ






・ ・ ・ ・ ・ ・。




めんどうだから





ごはんご飯 をミキサーに I Nっ!
(おいおい)





ドリア2

どれくらいかなぁ~ ご飯茶碗 軽く1杯







次は 調味料 適当に・・・



塩・胡椒 っと・・・ 困った時の



鶏がらスープ(顆粒)
(HOKOX2料理の必需品)


ドリア4





牛乳 冷たいまんま 入れちゃいました
(だって めんどくさいから)



ドリア5

どぼどぼ・・・・・

こんなもんかなっ!(大体2カップ位いれました)





今日も 目分量炸裂っ(笑)






スイッチ ON !


ドリア6
うぃ~ん・・・うぃ~ん・・・





ちょっと 味見







・ ・ ・ ・ ・ ・。






パンチが今ひとつ






これはどうかなっ! (思いつき)


ドリア7

味噌 I N っ!


ドリア6
うぃ~ん・・・ うぃ~ん・・・





まぁ こんな感じかなぁ~






先ほどの グラタン皿にぃ


ドリア8
これね!






ドリア9

たらぁ~んっ!



おっ なんとなく 雰囲気でてるっ手
(雰囲気って・・・?)




ドリア10




チーズたっぷりっ(危険)





オーブンちゃんへGO!





200度で10分位 チンっ!



ドリア11


出来ましたぁ~





召し上がれっハート




ん~んっ!うまいっ!

(今日も自我自賛)





きっと カロリーOFF
(カロリー計算なんて技をもってましぇんのでHOKOX2基準)






ホワイトソース作るのって







けっこう めんどくせっ汗 でしょ






ミキサーで






ちゃっ ちゃっとつくれましたよ






さぁ あなたのお宅の







明日の晩ご飯のメニュ~は







決まりって事で・・・。



ごちそうさまでしたっ♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆